【秀逸】アニメ劇場版「orange ~未来~」をファンが大絶賛 / 観客「泣いたしビックリ! 知りたかった部分の85%は知る事ができた」

access_time create folder生活・趣味

orange3

劇場版アニメーション作品「orange ~未来~」が2016年11月18日から公開され、観客から絶賛の声があがっている。もともと「月刊アクション」(&別冊マーガレット)で連載されていた人気漫画が原作で、テレビアニメーションとして放送され、多くの人たちを感動の渦に巻き込んだ作品。

・アレはどうなった!
原作と同様、多くのファンが納得がいく終わり方をしたものの、同時に「数多くの謎」と「その先の出来事」が語られないままだった。そのため、物語に幕が下りた後もファンの「もっと知りたい! アレはどうなった!」という探求心は消えぬまま……。

・非常に完成度の高い劇場版アニメ
今回上映された「orange ~未来~」はテレビアニメーション版では知ることができなかった「数多くの謎」と「その先の出来事」を補完する内容になっており、まさにファンを満足させるため、そして物語の登場人物が報われるために創られた、非常に完成度の高い劇場版アニメといえる。

・いろいろ知れてスッキリ
TOHOシネマズ新宿で鑑賞した観客の本山惠子さんは「泣いたしビックリした! 知りたかった部分の85%は知る事ができたと思います。このあと新たな物語が生まれそうなセリフがあって、え!? まだ続くかも! 嬉しい! って思いましたが、これが最後でしょうね……。そう思うと悲しいですけど、いろいろ知れてスッキリしました!」と語っていた。

・ファンにとってこの上ない幸せ
結末を曖昧にして終わらせる見せ方、すべてを語らずに終わらせる見せ方、どちらも想像力が掻き立てられる物語のシメの手法だ。しかし、ファンが「もっと知りたい」と思っている部分を新たな場を設けて伝える方法も、ファンにとってこの上ない幸せであり、嬉しい見せ方であろう。

・この作品の魅力(好評を得ている理由)
1. テレビと同じ時間軸を主人公とは別キャラクター視点で語る
2. テレビでは知ることができなかった謎の断片を知ることができる
3. テレビでは語られなかった「その後」を知ることができる

・観に行って損はない
この作品は約60分の短めな上映時間なので、高校生は1000円、大人でも1300円で鑑賞できる。ファンだからこそ知りたかった「あの先」と「あの真実」が判明するこの作品。観に行って損はない。

ちなみに、コミックス最終巻の裏表紙には、この映画に繋がる秘密がひとつ隠されているのだが、ファンの間でもあまり知られていないようだ。

もっと詳しく読む: 劇場版アニメ「orange ~未来~」をファンが大絶賛(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/23/orange-future/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【秀逸】アニメ劇場版「orange ~未来~」をファンが大絶賛 / 観客「泣いたしビックリ! 知りたかった部分の85%は知る事ができた」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。