体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】秋葉原で一番美味しい『焼そば』を食べたので報告したい @『ひかり』

hikari-yaki027_r

もはや秋葉原の食は完全に極めた感のある、ガジェット通信の“秋葉原制覇”ですが、まだまだ書き足りない感の否めない筆者(YELLOW)で御座います。

というわけで、ハイペースで記事を進めておきましょう。

神田最安の大衆中華料理『ひかり』

hikari-yaki000_r

前回、この『ひかり』でコスパの高さに軽くビビった筆者ですが、帰り際に大事なミッションを発見してしまいました。

hikari-yaki021_r

「生ビール(大)380円は本当か?」

いやいや、中ジョッキでも380円なら安い部類に入るのに、発泡酒じゃなく生ビールの大ジョッキが380円とか信じられないので、とりあえずチェックしに訪れてみました。

hikari-yaki023_r

っていうか、これは息子さんが彫ったのでしょうか? だとしたら確かに中華料理屋さんを継いでいる場合じゃないですね。

御飯切れ御免!『ひかり』

hikari-yaki020_r

とりあえず『ラーメン&カレー』の700円セットを狙おうと思ったのですが、この日は外国人観光客が入っていて、ご飯は無くなってしまったとの事です。

hikari-yaki007_r

まあ、これは『ひかり』あるあるですので、さして問題ないのですが、どのような経緯でノルウェーの人が『ひかり』の存在を知ったのかが気になりますね。

『焼そば』を所望する!

hikari-yaki005_r

「焼そばだったら出来るよ~」(店主 談)

と、言う事なので筆者の意向はともかく『焼そば』(650円)を食べる流れになった感じです。

hikari-yaki024_r

そして、さりげなく生ビール(大380円)を飲みながら時を待ちます。

hikari-yaki025_r
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会