ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一度噛んで出したガムを、もう一度噛むことってある?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」。11月14日のオンエアでは、月曜日のナビゲーターをつとめる「夜の本気ダンス」のメンバーのひとり、鈴鹿秋斗(Dr)が、悩めるリスナーたちからの投稿に、なんとも個性的な迷珍回答を連発して、注目を集めました。

この日も、鈴鹿をはじめ、同バンドの米田貴紀(Vo/Gt)、西田一紀(Gt)、マイケル(Ba)の4人でトークを進めることとなりましたが、つい先日、誕生日を迎えたという鈴鹿が「世にはびこる多くのダメ人間を熱い思いとうるさい一言で成敗していく」というコーナー「暴れん坊将軍鈴鹿のぶった切り!」で、3通の投稿に対して回答をしました。

■友達から来たLINEのメッセージに、返事をしなくちゃとは思いつつも、すぐには返さずに平均1時間くらい遅れた状態で返事をしてしまいます。

鈴鹿はこの投稿に対し、一喝した上である提案をします。

「そんなことしてるお前には、髪の毛の横を刈り上げて『LINE』って入れたろか! ちなみに俺も返さんタイプやから、電話すんねん。電話で全部話したらそれ以上は返事せーへんでええやん」(鈴鹿)

なお、電話を切りにくかったり、面倒だと感じる相手に対しては「『ちょっと電波悪くなってきた…』って言って、ブチ!って切んねん」と、まさかの“仰天裏技”を薦めていました。

■キンプレを聴きたくて起きていても、1時45分になると寝落ちしてしまい、リアルタイムで聴くことができません。

これに鈴鹿は「物申すよ、ほんまに…」とすっかりお怒りモードに。

「いや、もうマジで起きてや! なんで寝るんさ? あと15分頑張れよ! そんなこと我慢できひんようじゃな、いろいろ我慢できひんよ? 夢の中にも届かすぞーっ! 起きろーーーっつ!!」

この日もきっとリアルタイムで熟睡中と思しきリスナーに対して、最後は全力でシャウトする鈴鹿でした(笑)。

■一度噛んで紙の上に出したガムを、もう一度噛んでしまう女子中学生です。

「そんなことしているお前は…アウトーっ! でも昔、自分も中学生時代に、お風呂入りながらガム噛んでな、そのガムを浴槽の腕かけるところあるやん? そこに置いて頭洗って、また浸かるときにもっかい口に入れてた(笑)」

まさかのカミングアウトし、他のメンバーから「お前がアウト!」と突っ込まれるという一幕も。

また、この日は「パンク」をテーマに、メンバーが思い入れのある楽曲も紹介。メンバーの個性や彼らの仲の良さが伺える番組となりました。次週もお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP