ガラッと一新、ローソンの低糖質パンが上位を独占!:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ
はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「濃厚ゴーダチーズケーキ」、2位:ローソン「ブランのパンケーキ2個(4枚) ~アガベシロップ入り~」、1位:ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年11月10日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ゴーダチーズを生地に練り込んだうえトッピングにまで使用した温めてもおいしいスティックケーキ。ローソン「濃厚ゴーダチーズケーキ」

さあて第3位は、ローソン「濃厚ゴーダチーズケーキ」です。

生地にはゴーダチーズをベースとしたフィリングを練り込み、さらにゴーダチーズ入りのチーズペーストをトッピングして焼き上げたスティックケーキです。

そのままはもちろん、あっためてもおいしいそうですよ。

ちびつんさんからのクチコミをご覧ください。

もちもちした蒸しパンみたいな生地はほんのり甘く、上のチーズケーキの塩気とマッチ!
チーズケーキは、ゴーダの味がちゃんとして美味しかった\(^o^)/

ちびつん「もっちりチーズ」ローソン 濃厚ゴーダチーズケーキ

ちびつんさん、ケーキだけに甘いのかと思ったら意外とチーズパンっぽい感じなのかな?

あっためるとおいしい、ってことですからなんかそれっぽい気がしますね。 スティックケーキにスライスチーズをのせてトーストしたような見た目。見た目だけでなく食べてもスライスチーズっぽいチーズペーストがトッピングです

あー、トッピングのチーズペーストがなんだかトーストしたスライスチーズみたいですね。

焦げ目のないところがつるんとツヤがあってそれっぽいです。

香りもクリームチーズじゃなくピザ用のチーズっぽいなあ。

パクッ。ん、ケーキはちょっともちっとしてしっかりした歯ごたえですが、ちゃんとケーキらしく甘いですね。

でもトッピングの方は見た目どおりスライスチーズ的な歯触りと塩気ですよこれ。

一緒に食べるとケーキっぽい甘さのあとにチーズのコクが残って面白いなあ。

じゃあ次に温めてみますね。これだとどうかな……モグモグ。

おお~、ケーキふわふわになった。

味の方は甘さもコクもより強調されつつ、一つにまとまった感じになりますね。

常温でも悪くないですが、これはぜひ温めて食べるのおススメです。

第2位

メレンゲを加えてふんわり焼き上げたブラン粉のパンケーキに軽いホイップとアガベシロップをサンドローソン「ブランのパンケーキ2個(4枚) ~アガベシロップ入り~」

そして第2位、ローソン「ブランのパンケーキ2個(4枚) ~アガベシロップ入り~」!

先週からワンランクアップして2位となりました。

にゃこぴさんは朝ごはんとして召し上がったそうです。

こういうパンてパサパサモサモサで味がないイメージですが、ふわふわしていて味は濃くないもののほんのり自然な優しい甘味がしました。朝ごはんに食べましたが甘ったるい感じがなくサッパリしていてよかったです。

にゃこぴ「ふわっふわ」ローソン ブランのパンケーキ アガベシロップ入り

にゃこぴさん、ほんとブランとは思えないふわふわ感でしたよね~。

やっぱりメレンゲが決め手なんでしょうね。

香ばしいシロップがじゅわっと染み込んだところもたまりません。

第1位

ここまでチーズケーキにパンケーキと、パンランキングなのになんだかスイーツランキング、ケーキランキングみたいですね~。

1位はきっちりパンらしいパンで〆てくれるかな?

今週の第1位は…… 北海道産クリームチーズ使用で風味豊かな生地は、ブラン配合で糖質を抑えた作りの蒸しケーキ。ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」

ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」!

ローソンの新作蒸しケーキが今週のトップです!

それではピーまるさんのクチコミをご覧ください。

1個93kcalで糖質9.7gのブランのチーズ蒸しパンですがチーズの味としっとりと口どけの良さでブランの味も感じないので美味しかったです。

ピーまる「やさしいチーズ蒸しパン」ローソン ブランのチーズ蒸しケーキ 北海道産クリームチーズ

ピーまるさんありがとうございました!

低カロリー・低糖質で、さらにブランのクセなくチーズの風味豊か。

ほんといいとこどりの見事なパンですよね~。

さすがはローソン、ブランは十八番です! ブラン使用とは思えない、ほぼ真っ白の蒸しパン。きめの細かい生地からは濃厚なクリームチーズの香りが立ち上ります

これほんとにブラン使ってるんですか?

真っ白で普通の粉の蒸しパンまんまじゃないですか。すごいなあ。

香りもクリームチーズ系のばっかりで、ブラン特有のクセとか全然ありませんよ。

モグモグ……食べてもしっとりきめ細かくってざらつき全然なし。

レアチーズっぽい甘酸っぱさにあふれてて、文句なくおいしいですコレ。

知ってて食べても完全に普通の蒸しパンと区別つかないですよ~。

ローソンのブランパン、ここまで来たんですねえ。おススメです。

来週の結果は?

ハロウィン気分最高潮だった先週から一転、パンランキングなのに今週はみごとにケーキづくし、それもローソンのばっかりとなっちゃいました。

いやでも実際最近の菓子パンはスイーツと言っていいくらいの出来ですもんね。

ローソンはもちろんセブンやファミマからも、ケーキに負けないようなおいしい菓子パンがどんどん出てきてほしいですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン ブランのチーズ蒸しケーキ 北海道産クリームチーズ

ローソン ブランのパンケーキ アガベシロップ入り

ローソン 濃厚ゴーダチーズケーキ

関連記事リンク(外部サイト)

サンクス・ミニストップ・セブン、人気シリーズの新フレーバーが上位独占!:今週のコンビニスイーツランキング
【美味しすぎて涙!】電子レンジで温めるスイーツ!ローソンの『濃厚ショコラフォンデュ』
【秋といえばコレでしょ!】コンビニ4社の本格「かぼちゃプリン」を食べ比べ

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ガラッと一新、ローソンの低糖質パンが上位を独占!:今週のコンビニパンランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。