ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

JKの大注目スポット「SBY」って何? 109の人気店のヒミツに迫る!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

雑誌やテレビ、モデルのtwitterでよく見る「SBY」の文字。

 

「これっていったい何の略?」という人も多いはず…

 

そこで今回は、トレンドに敏感な高校生の間で人気のSBYについてレポート!

 

後半では、リクナビ進学とSBYがコラボした、サングラスとドリンクについても紹介する。

 

 

最新コスメからタピオカドリンクまで…トレンド最前線を発信!

 

SBYは、渋谷109をメインに、系列店を含め全国に6店舗展開している雑貨・コスメSHOP。

 

 

中でも渋谷店のコンセプトは、「アタラシモノ発見☆カフェ」なんだとか。

 

まさにその名のとおり、最新のアクセサリーやペンケース、カラーコンタクトなどの販売だけでなく、オリジナルのタピオカドリンク、大注目のフルーツ「ピタヤ」や「アサイー」を使った”小腹満たし系”フードが飲食できるスペースまでついている。

 

 

奥にあるメイクブースは、無料で使用することができ、連日10代の女子があふれる109の一大人気スポットになっている。

 

さらに、ブース横には写真スタジオが併設されていて、本格的なカメラを使って無料で撮影とプリントができちゃうといううれしいサービスも!

 

 

最新のアイテムを手に入れて、カフェで休憩して、メイクブースの中で買ったばかりのコスメを使ってみて、写真を撮って大満足!という流れが全部ココでできちゃうから、人気の高さにも納得。

 

PopteenやRanzukiなどの現役のモデルたちも常連だから、運が良ければ会えるかもしれない。

 

 

ちなみに、「SBY」はSHIBUYAの頭文字を取って名付けたもの。渋谷に行ったら必ずチェックしておこう!

 

SBYとリクナビ進学のコラボアイテム、受験にマストなサングラスをプレゼント

 

そんなSBYと、進路選びサイトの「リクナビ進学」がコラボした!

 

高校生といえば、ほとんどの人が越えなくてはならないのが、「受験」というイベント。大学、短大、専門学校…どの進路に進む人も、避けては通れない…

 

もしかしたら、つらいと感じる高校生も少なくない!?

 

そこで、高校生を後押ししようと、SBYと開発したのが「受験モード」サングラス。

 

かけると、不思議と楽しく受験モードになれちゃうアイテム。色は3色で、緑、ピンク、薄ピンクのラインナップ。

 

今なら、リクナビ進学のサイトでキャンペーン中だから、7校以上の無料パンフ・願書を請求すると、図書カード500円分をプレゼント!と同時に、抽選で100名様にコラボサングラスが当たる!

 

これから来る受験シーズン、サングラスをかけてテンションアゲてみる?

 

気になったら、ココから応募しちゃおう♪

(※サングラスが当たるWチャンスは、11月11日10:00以降に請求された方が対象)

↓ ↓ ↓

 

SBYに来店すると、りこぴん監修のコラボドリンクがもらえる!

 

さらに、SBYでは11月11日(金)~11月26日(土)まで、日本一可愛い女子高生「りこぴん」とのコラボイベントも開催中! 最終日はりこぴんがSBYにやってくる!

 

詳細はこちらの記事 をチェック!

 

キャンペーンに参加した人が無料でもらえるのが、りこぴんがプロデュースしたドリンク。その名も「りこぴん合格祈願コラボドリンク ~クマさんと黒蜜キナコ抹茶~」。

 

抹茶ベースのドリンクに、生クリームをたっぷり乗せて、黒蜜とストロベーリーソースをかけ、上からきなこをまぶして、クマさんクッキーを乗せたもの。

 

見た目も可愛い特製ドリンクを飲んで、気分を盛り上げよう!

投稿JKの大注目スポット「SBY」って何? 109の人気店のヒミツに迫る!はリクナビ進学ジャーナル/大学・短大・専門学校や高校生に関するニュースサイトの最初に登場しました。

関連記事リンク(外部サイト)

日本一かわいいJKりこぴんがSBYにやってくる!? コラボキャンペーン実施!
何気ないひとことで恋に発展!? 女子高生をキュンとさせるセリフ
「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
進学ジャーナルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP