体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】見せて貰おうか、350円ラーメンの性能とやらを…… @『ほん田』

honda-hanra007_r

ガジェット通信のお送りする“秋葉原制覇”ですが、これまでにもチョイチョイ安い定食やラーメンを紹介して来ました。

しかし!

今度はいよいよ“お値打ち価格”と呼ぶに相応しい店を引っ張って来たので、お納め下さい。

「ラーメン大盛りが350円だ……と?」

honda-hanra005_r

都内には激安ラーメンの店がいくつか残っていますが、味などのバランスを含めて考えると『ほん田』がベストではないかなと思う筆者(YELLOW)です。

何せラーメンは麺の大盛り無料なので、大盛りにしても“350円”ですからね。

honda-hanra004_r

ちなみに昔は夜だと“50円キャッシュバックキャンペーン”みたいなのもやっていたので、なんと“300円”でまともなラーメンを食べる事が出来ました。

表にあるメニューの写真を見てみると、ラーメンも普通な感じでとても350円とは思えないグラフィックでして、さらに『ビッグ醤油ラーメン』(600円)などヤンチャなメニューもあったりします。

honda-hanra006_r

他にも定食や丼ものも充実していて、この『ほん田』だけで一ヶ月は戦える予感がジワジワ来る筆者です。

honda-hanra008_r

表でメニューを吟味したら、食券を買う為に入店しましょう。

「茹で玉子スタートだ……と?」

honda-hanra009_r

食券を買って店員さんに指定されたカウンター席に座ると、いきなり“茹で玉子”的な何かが置いてありました。

今回、なんとなく“ノリ”で秋葉原から歩いて来てしまったので、さして『ほん田』のマナーは調べてないのですが、これは罠でしょうか?

honda-hanra011_r

しかし、カウンターには食卓塩がドンと置いてあるし、皿に乗っているので97%筆者の為に用意されたと思って間違いないと思います。

そして!

これは本当に茹で玉子なのかどうかを見極める必要があります。

万が一、もしも“生卵”のサービスだった場合、迂闊に割ると非常に手痛い失敗となります。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。