【動画】『僕のヒーローアカデミア』11巻で「オールマイト引退か!?」の緊急速報 わーたーしーがー渋谷の街頭ビジョンに来た!!

access_time create folder動画
myhero_11

11月4日(金)、東京・渋谷駅周辺で緊急速報アラームが鳴り響き、街頭ビジョンにとあるニュース映像が流れた。

「No.1ヒーロー“オールマイト”が、ヴィランと交戦中との情報が入りました。ヴィランはたった1人ですが、街を壊し、オールマイトと互角以上に渡り合っています」

同日発売の『僕のヒーローアカデミア』コミック11巻を告知するファン垂涎の特別映像だ。

『僕のヒーローアカデミア』11巻発売記念スペシャルPV(YouTube)
https://youtu.be/cxqD5MMXtTU

『週刊少年ジャンプ』に連載中の『僕のヒーローアカデミア』は、シリーズ累計発行部数700万部を突破し、テレビアニメ第2期の制作も決定している大人気コミック。人類の8割が何かしらの超常能力“個性”を持つようになった超常世界を舞台に、生まれつき“無個性”の少年・緑谷出久(みどりやいずく)がヒーローになることを目指す物語である。

allmaite

映像でフィーチャーされた“オールマイト”は、数々のヒーローの中でも圧倒的な人気と実力を誇り、平和の象徴と称されるNo.1ヒーロー。最新11巻では、そんな彼が「負けてしまうのか?」という注目のエピソードが掲載されており、映像でも“オールマイトから緑谷出久へ受け継がれる意志”が力強く表現されている

“泣けるエピソード”として人気の『残り火ワンフォーオール』『師弟のメッセージ』『始まりの終わり 終わりの始まり』が収録された11巻を読めば、この映像がまた違った見え方に映るだろう。

なお、コミック11巻の発売を記念し、『週刊少年ジャンプ』などの漫画を紹介する情報番組『特捜警察 ジャンポリス』(テレビ東京系/毎週金曜17時55分~)に出演中の、中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)、足立梨花さん、生駒里奈さん(乃木坂46)からもオールマイトへの熱いメッセージが届いたぞ

中田敦彦(オリエンタルラジオ):
僕は『ヒロアカ』が本当に大好きで、これからのマンガを牽引するパワーを持っていて、間違いなく天下を取るだろうと思っています。その中でも特にオールマイトが大好きで彼のヒーローに対する“姿勢”はすごい好きで、仕事の時もオールマイトを思い浮かべています。ただただ強いだけのヒーローだったらここまで好きにならなかった。彼の弱さ、そして若い世代へ見せる“姿勢”に感動します。

足立梨花:
かっこいいオールマイトをいつまでも見ていたいです。オールマイトを嫌いな人なんて一人も居ないし、誰もが「オールマイトかっこいい」って思う凄い人で、彼の言葉でデクも私たち読者の背中も押してくれる存在。本当にNo.1 ヒーロー。まだまだピンチのこの世界にオールマイトが居なくなるのは寂しいです。

生駒里奈(乃木坂46):
オールマイトはたくさん夢をくれた存在だから「ありがとう」って言いたいです。男の子も女の子も平等に戦う『ヒロアカ』は「友情・努力・勝利」が詰まっている熱い作品で、さらに“理想だけを描く”マンガではないので、そこも凄く面白いし、これからも人間らしい弱さも持った魅力的みんなを応援したいです。

『僕のヒーローアカデミア』×『ガジェット通信』特集ページへGO!
https://getnews.jp/myheroacademia

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【動画】『僕のヒーローアカデミア』11巻で「オールマイト引退か!?」の緊急速報 わーたーしーがー渋谷の街頭ビジョンに来た!!
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。