ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【旅のとっておき朝食】至福の朝ごはんを食べに出る旅3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅の楽しみは、いつもと違う朝ごはん。食パンのトーストを慌てて飲み下す平日の朝とは違う、ゆったりとした旅の朝。日常から抜け出した、特別な朝ごはんを目当てに旅に出ましょうか。

絵の具のパレットのような、26の小鉢


(C)facebook/汐湯凪の音

26の小鉢に自家製のおかず、新鮮な野菜やフルーツ。
ご飯は一人ずつの釜で炊きたてを、一夜干しのお魚は炭火焼きで熱々を食べられます。


(C)facebook/汐湯凪の音

天然の海水を汲み上げた「汐湯」は、なめらかさらさらで、湯上りはしっとりする「美人の湯」。夕飯はもちろん唐津名物の透明なイカのお刺身。

[唐津網元の宿 汐湯凪の音]
住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613

■あわせて読みたい

【気になる世界の朝ごはん】朝食は「午前中に2回」も! スペイン編
【気になる世界の朝ごはん】伝統的イギリス料理イングリッシュ・ブレックファスト

つきたてのお餅がたまらない!


(C)facebook/いきかえりの宿 瀧波

毎朝宿泊客の目の前で行われる「朝食のお餅つき」。毎日がお正月のよう。ずんだ、きなこ、あんこ、ごま、お雑煮、辛味、納豆の7種のつきたてお餅が食べ放題。朝からお餅三昧とは贅沢。どれも美味しそうだから、絶対全部食べなきゃ。


(C)facebook/いきかえりの宿 瀧波

じゃらん、楽天、トラベル楽天、トリップアドバイザーで高評価の宿。築350年の母屋は、米沢上杉藩時代の庄屋の屋敷を移築復元した建物です。約900年前に発見されたという「赤湯」は、薬効効果が高い癒しの湯。

[いきかえりの宿 瀧波]
住所:山形県南陽市赤湯3005

名物きのこ鍋とくるみ味噌たんぽ

2015年楽天トラベル朝ごはんフェスティバル東北大会で3位受賞
2016年楽天トラベル朝ごはんフェスティバルベスト6進出(10/23現在)


(C)facebook/安比八幡平の食の宿 四季館彩冬

1日限定10個のみの貴重な卵。岩手山麓ルーデンス農場の昔たまごを使用、至福のたまごかけご飯は必食です。


(C)facebook/安比八幡平の食の宿 四季館彩冬

「山胡桃味噌」、「紫蘇巻き味噌」、「肉巻き味噌たんぽ」の郷土料理 炭火焼きたんぽ。くるみの味噌が香ばしい。


(C)facebook/安比八幡平の食の宿 四季館彩冬

地元の味噌蔵の糀味噌を使い、八幡平の山で採ったきのこがたっぷりはいった、「フゥフゥ」しながら食べるきのこ鍋。寒い朝に染み渡る旨さです。

xhttps://youtu.be/ygFltrCoe20
【YouTube】‪昔ながらの田舎めし「山の恵み三種の炭火焼きたんぽ」‪/安比八幡平の食の宿 四季館彩冬(温泉旅館)

[安比八幡平の食の宿 四季館彩冬]
住所:岩手県八幡平市赤坂田254‐9

いずれもワクワクするような、ハレの朝ごはん。今年1年頑張った自分のご褒美にしましょうか。朝ごはん好きのあなたは、「【ランキング】全国1000宿から選ばれた日本一の朝ごはんとは?」も要チェック!

■あわせて読みたい

【気になる世界の朝ごはん】行列のできるビスケット屋。アメリカ・シアトル編
【気になる世界の朝ごはん】体に優しい朝食。パンの種類も豊富。スイス編

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP