体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】東ビルの冒険再び!第3東ビルの地下に挑む @『加賀屋』

kagaya028_r

ガジェット通信がお送りする“秋葉原制覇”ですが、最近は筆者(YELLOW)もちょいちょい秋葉原周辺で“チョイ呑み”的な何かをエンジョイしております。

と、言う訳で今回は秋葉原の魔境“東ビル”にある『加賀屋』に行って参りました。

秋葉原は東ビルに始まり東ビルに終わる!

kagaya003_r

まあ、適当に書いてみただけですが、やはり秋葉原の“東ビル”に訪れずに秋葉原の何を語るのかって話で御座います。

特に“第2東ビル”には『村役場』『町役場』『南部や』『麺処 MAZERU』と鉄壁の布陣を誇っています。

kagaya001_r

飲食店のある地下に降りると、そこは昭和な世界が残っていて、オッサン達には昔懐かしい空間が広がっています。

kagaya018_r

そして!

何気に昭和通りを渡った“第3東ビル”には『らーめん紬麦』『マイフル』(MY FRUITS)と『加賀屋』があります。

kagaya019_r

大きな赤提灯が激シブですが、逆に若い人には入りにくい感があるかもですね。

kagaya005_r

この看板のメニューを見ただけで、心躍るのは筆者だけではないと思います。

昭和の香りを残す大衆酒場『加賀屋』

kagaya008_r

はい。

サクっと入店してサクっと食べて飲む感じです。

kagaya021_r

飲み物を何にするか悩むところですが、最近は糖尿病が怖いので『ハイボール』(400円)にしておきます。

kagaya010_r
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。