ハロウィン直前、ファミマのかぼちゃパンが絶好調!:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ
はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」、2位:ファミリーマート「パンプキン&ホイップサンド」、ピックアップ:ローソン「豚肉とたけのこ包みロール」、1位:ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年10月27日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

色とりどりの5種の北海道産豆の甘納豆が敷き詰められ、ちょっとタルトのようです。ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」

さてと第3位は……、ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」ですね。

残念ながらさらに順位を落として今週この位置まで後退です。

まだ食べてらっしゃらないというかずみなさんは、はたして手に入れられるんでしょうか。

何回ローソンに行っても売ってないです。。。
めちゃくちゃ食べてみたいのに〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お豆さんが半端ないですよね。
早くゲットしたいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

かずみな「食べたいのに〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」ローソン しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用

かずみなさん、もう見つけられたでしょうか。

お店の人にお願いして取り置きしてもらうか、時間はかかりますけど取り寄せてもらうって手もありますよ。

色も味も様々な豆たっぷりのパン、味わえるよう祈ってます。

第2位

はちみつ、クランベリー、アーモンド入りのパンプキンサラダとホイップを挟んだスイーツ仕立てのサンドイッチ。ファミリーマート「パンプキン&ホイップサンド」

さあ気分を変えまして第2位、ファミリーマート「パンプキン&ホイップサンド」!

先週のピックアップが見事2位にランクインです!

ファミマのサンドはこれが初体験というらーたんさんのクチコミをどうぞ。

ファミマのサンドイッチを食べるのは初めてかも。
パンがふかふかでよかったです。
とにかく、かぼちゃがたっぷり入ってます。
かぼちゃの中のベリーやアーモンドの食感がよく甘酸っぱさや香ばしさがかぼちゃ風味の中で活きてます
はちみつほんのりで甘すぎないのもよいです。
たっぷりなかぼちゃフィリングだけだともったりして喉越し悪そうですが、ホイップが入ってることでなめらかになって食べやすいです。
適度にミルク感が加わることでスイーツらしいですが、甘さは控えめなのでお食事にも良いなと思いました。
とにかくおいしかったです!

このかぼちゃフィリングでパックのサラダが出るといいのになぁと思いました。

らーたん「おやつでも食事でもOK」ファミリーマート パンプキン&ホイップサンド

らーたんさん、ほんとパンプキンサラダだけ取り出してパック売りしてくれてもいいくらいですよね~。

逆にホイップ増量して、パンも甘いデニッシュにするとよりスイーツっぽいかも。

ああ、それもまた食べてみたいなあ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 醤油と紹興酒で味付けした豚肉の角切りと挽いたものを、シャキシャキの筍と一緒に白い生地で包んでしっとり蒸しあげた総菜パン。ローソン「豚肉とたけのこ包みロール」

今週のピックアップは、ローソン「豚肉とたけのこ包みロール」。

豚肉とたけのこの醤油味の餡を包んで蒸しあげた、中華まんみたいなパンなんですよ。

ぴよひよさんは毎年このシリーズを楽しみにしてらっしゃるみたいですね。

今年もきたか!ワンハンドにくまん!
つるっとした白いパン生地は肉まんの皮
あっためたほうがいい商品です
フィリングは筍の食感がよく、まぁ濃いめかなぁ

ぴよひよ「にくまん」ローソン 豚肉とたけのこ包みロール

ぴよひよさん、豚肉の旨味とたけのこの食感の組み合わせは最強ですよね。

僕もさっそくあっためていただきますよ。 中華まん風のパン生地に包まれた豚肉とたけのこの餡。豚肉も筍も粗く刻まれて歯触りよく、椎茸も入って旨みたっぷりの肉汁があふれます

あはは、香りはまんま肉まんですね。

レンジであっためたらふっかふか具合も肉まんそっくり。

では冷めないうちに、モグモグ……。

あー、生地は中華まんっぽいけど、どっちかというとやっぱりパンかな~。

餡の方はもう完璧に肉まんですね。

タケノコはもちろん豚肉も結構大きめに刻んであるので、しっかり歯触り・噛みごたえがあります。

でまた噛むたびに旨みたっぷりの肉汁があふれるんですよ。

肉だけじゃなく椎茸なんかの野菜も入ってて、それが深みのある味わいの素なんでしょうね。

今回は簡単にレンジで温めましたけど、蒸篭で蒸してやるとよりふかふかになっておいしそうです。

第1位

ローソンのかぼちゃパンが外れて、代わりにファミマのかぼちゃサンドがランクインしてきました。

やっぱりハロウィンですもんね~。

そうなるともちろん1位はあれ、ですよね。

今週の第1位は…… かぼちゃクリームを、かぼちゃパウダーを練り込んだ2色の生地で包んだかぼちゃのようなパンファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」

ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」!

先週に引き続きファミマのかぼちゃパンがトップです!

やっぱりもう見た目からしてまんまおなじみのかぼちゃですもんね。

らたむさんのクチコミをご覧ください。

まず見た目の可愛さに買っちゃいました。
食べてみるともっちり柔らかくて私はすごく好みでした。
味も見た目もかぼちゃ感満載です。
また機会があれば食べたいな〜

らたむ「かぼちゃ♡」ファミリーマート ちぎれるかぼちゃぱん

らたむさんありがとうございました!

そうなんですよね、見た目はもちろん味の方もかぼちゃ感たっぷりっていうのがポイントです。

カボチャと小豆を炊き合わせた奈良の郷土料理、“いとこ煮”にならって、ちぎったひとふさにちょっとあんこを添えて“いとこパン”にしても面白いかも。

来週の結果は?

ハロウィン直前ということで先週以上にかぼちゃパンが人気ですけど、今週は特にファミマのが上位独占する形になりましたねえ。

ほっくり優しい甘さのかぼちゃパンは、ハロウィンが過ぎても寒くなるこれからの季節にぴったりかも。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したパンはこちら★☆★

ファミリーマート ちぎれるかぼちゃぱん

ファミリーマート パンプキン&ホイップサンド

ローソン しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用

関連記事リンク(外部サイト)

セブン強し! サンクスの新作タルトが初登場!:今週のコンビニスイーツランキング
【秋といえばコレでしょ!】コンビニ4社の本格「かぼちゃプリン」を食べ比べ
【まっ白】見た目だけじゃない!味も衝撃なコンビニバーガー

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ハロウィン直前、ファミマのかぼちゃパンが絶好調!:今週のコンビニパンランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。