ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

真っ裸で歩いてもいい公園がある国は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。10月26日(水)のオンエアは、旅の達人・たかのてるこさんをお迎えして、ディープなヨーロッパの旅のお話を伺いました。

たかのさんは「地球の広報」を名乗っています。「誰にも頼まれていないけど、地球の素晴らしさを伝えたい! こんな国ありますと伝えたい!」との思いで、世界中を旅しては、訪れた国の魅力を書籍などで伝えています。この度、2ヵ月かけて、ヨーロッパ21ヵ国を鉄道で旅してきたそうです。普段経験できないような体験をたくさんしてきたというたかのさん。フランスのヌーディスト・ビーチでは真っ裸になったとか!

たかの:ヌーディスト・ビーチは伝統があって、100年続いてるんです。

別所:でも、お風呂に入る時は水着を着用するから不思議だよね!

たかの:そう、ハンガリーには、東京ドームくらいの大きさの巨大な温泉の湖があって、5万人風呂なんです。でもみんな水着姿なんです! 30メートルの深さがあるため、みんな浮き輪を使ってプカプカ浮いてます。ちなみに、鳥や魚も泳いでます。

別所:(笑)

たかの:ドイツには公園でも真っ裸になれるエリアがあって、公園を歩いていたら急に真っ裸の人に会うんです!

別所:日本のみなさん、日本ではやらないようにしましょうね(笑)

ちなみに、たかのさんはヨーロッパ滞在中に、スウェーデンに里帰りをしていたLiLiCoさんに会ったそうです! スウェーデンの人はみんなLiLiCoさんのようにハイテンションの人ばかりかと思っていたところ、シャイな人が多いことが判明したそう。ただし、お酒を飲むと全員がLiLiCoさんみたいになるそうです(笑)。

その他、ヨーロッパでの挨拶の話、ドイツで泊まった素敵なユースホステルの話など、話は尽きませんでした! たかのさんの著書『純情ヨーロッパ 呑んで、祈って、脱いでみて〈西欧&北欧編〉』『人情ヨーロッパ 人生、ゆるして、ゆるされて〈中欧&東欧編〉』には、旅の途中で恋に落ちたエピソードも…!? ぜひ、手に取ってみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP