ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「やっぱり」「相棒の再放送はどうなる?」 元女優の高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

高樹沙耶

10月25日、元女優の高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕されたと報じられた。高樹さんは、今年7月の参議院選挙に医療用大麻の合法化などを訴え立候補するも落選。
また、10月7日放送のTBS『爆報THEフライデー』に登場したばかりだったので、そちらの印象が残っている方も多いことだろう。
番組では、2012年7月にブログで大麻合法化を訴える宣言をしたことで大バッシングを受けたことを明かす。「大麻を吸ってるんだろ」と陰口を叩かれ「大麻女優」と呼ばれるようになったという再現ドラマが流れ、同年10月には芸能界を引退し石垣島に移住したという高樹さんの近況も紹介されていた。ちなみに、番組冒頭では
「大麻で全てを失って落ちぶれた女優」
と自己紹介していた次第である。




高樹さんの『Twitter』のアカウント(@ikuemiroku)も、大麻にまつわるツイートが多数。逮捕が報じられた後、
「医療用で広げたいんじゃなくて、自分がプカプカ吸える環境にしたいだけだろ」
「現行のルールも守れない奴がルール変えようなんて片腹痛いですね」

といったようなツイートが寄せられていた。
ネット上でも、「意外だ」という声はなく「やっぱり」といった感想を持った方がほとんどのようだ。また、テレビ朝日の人気ドラマ『相棒』に主人公・杉下右京の元妻で小料理屋「花の里」の女将・宮部たまき役として長らく出演していたことから、『相棒』の再放送への影響を心配する声が多数。上記『Twitter』アカウントにも
「お前のせいで相棒再放送が出来んくなるやないか」
というツイートが。

実際、早速10月25日の『相棒』再放送は高樹さんの出演しない回に差し替わったとのことである……。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。