ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソンの「紫芋まん」! 中華まんだと思って食べたら和菓子だった

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

お芋の季節がきましたね~♪ 旬のものを食べて秋を満喫したい!

というわけで今回は、発売前から話題になっていた、ローソンの「紫芋まん」(税込140円)を食べてみましたよ♪

濃いピンク紫色が目立つ目立つ!

真上からみると、まんまるの形。

お高めの中華まんと比べると直径は小さめに出来ています。

 

横から見ると、ぷっくりと高さのある桃のようで可愛らしい♪

ローソンのホームページでの紹介写真よりも、ピンクが混ざったきれいなピンク紫色でした!

中身はぎっしりと餡が!

切ってみると、空洞もなく、紫芋あんがぎっしりと詰まっています。

こちらはなんと、鹿児島県種子島産の紫芋が使用されています!

紫芋をじっくり焼いてペースト状とダイス状にカットし、餡に混ぜ込んであるそうです!

 

それではいただきます!

おお!お芋!確かにお芋ですよ!!

餡に、紫芋がたっぷり使われ、しっかり芋の味がしていて美味しい!!

甘みは本当に優しい甘みです。

白砂糖にはない、丸みのある甘さを舌でじっくりと楽しめます。

 

これは、ほとんど和菓子の域ですね!

中華まんを食べているという感覚は一口食べた瞬間に消え去りました。

やや厚めの生地は、餡と一緒に口の中で溶けあうと予想外にしっとりしています。

飲み物はほうじ茶がよく合いそうです♪

ごちそうさまでした♪

和菓子好きの人は、「紫いもまん」をゼッタイに見逃してはいけません!

優しい甘さに仕上げられた、秋の味覚 ローソンの紫芋まん!

とっても美味しかったです♪

ぜひこれを機にお試しくださいね♪

関連記事リンク(外部サイト)

知る人ぞ知るプレミアムアイス! セブン限定「白いジャイアントコーン」が衝撃的なおいしさ!
発売前のきらびやかなハーゲンダッツが初登場!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
【秋といえばコレでしょ!】コンビニ4社の本格「かぼちゃプリン」を食べ比べ

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP