体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【こんなに食感が違うの!?】コンビニ3社の「おいもスティック」集めました♪

涼しい秋、だんだんと恋しくなってくるのが「さつまいも」のお菓子。

その中でも昔から愛されているロングセラー「いもけんぴ」に変化が!!コンビニ3社を徹底比較しちゃいます♪

imo

まさしく昔ながらの懐かしい味!ファミリーマート「いもけんぴ」

 

56297-001

今回食べ比べた3社の中で一番細く、カリカリッ!! と固めの歯触り。いわゆる“昔懐かしい”いもけんぴです。

IMG_0778[1]

糖蜜がた~っぷりついていて、さつまいもの風味とマッチ。小気味よいパキッカリッという歯ごたえで、食べだしたら止まらないので要注意ですよ~♪

スティックの太さ(5段階):

硬さ(5段階):

さつまいもの風味(5段階):

やきいもがそのままスティックになったみたい!セブン-イレブン「薩摩芋けんぴ」

IMG_0766[1]

こちらは国産の「黄金千貫」という品種を100%使用したこだわりの芋けんぴです。

袋が半透明でずっしり入っているのがわかります♪

IMG_0785[1]

中太くらいのスティックで、糖蜜がついているような見た目ではなく、さらりとマットな感じ。さっそくいただいてみます。

硬めですがホロッとした歯ごたえで、糖蜜は染み込んでいる感じ。そしてちょうど良い塩気が美味しい♪ なんとこちらのいもけんぴは食塩ではなく“海洋深層水”による塩気なんです。だからしっとりしているのかな? なんだか納得。

噛めば噛むほどさつまいもの香りと甘さが口の中に広がります。

お芋の味が濃いのが特徴的。焼き芋を食べているような後味で心もほっこり♪

スティックの太さ(5段階):

硬さ(5段階):

さつまいもの風味(5段階):

おいもスティックの革命! ローソン「鹿児島県産 安納芋スティック」

IMG_0763[1]

ナチュラルローソンの印がついていますが、ローソンでも買うことが出来る健康お菓子シリーズ。ちょっとパッケージもおしゃれな感じです。

IMG_0772[1]

いもけんぴは、平均的に100gほど入っていて500kcal前後なのですが、こちらは容量が30gと少なめで、170kcalと食べきりサイズ!ダイエット中のおやつにもピッタリですよ♪

しかも砂糖・食塩不使用。本当に安納芋”だけで”作ったおいもスティックなんです!

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy