ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夜ダン・鈴鹿、「ガールズバーでも行って来い!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」。10月からはロックバンド「夜の本気ダンス」が月曜ナビゲーターを務めていますが、17日(月)はドラムの鈴鹿秋斗が個性を際立たせるコメントを連発する展開になりました。

同バンドのメンバー、米田貴紀(Vo/Gt)、鈴鹿秋斗(Dr)、マイケル(Ba)、西田一紀(Gt)全員が登場したこの日、まずはメンバーたちが近況を“はんなり語る”トークコーナーから。その中で口を開いたのは「東京観光に初めて行ってきた」という鈴鹿。彼は最近、多忙なスケジュールを縫って浅草・浅草寺の雷門を訪れたそう。「煙や。あれは浴びたら頭良うなると聞いて、俺も、しこたま浴びたよ」と、ご利益を狙って常香炉の煙を浴びたとのこと。

しかし、不慣れな地名だからなのか、なかなか「雷門」と言えずに噛みまくった挙げ句に、「…もう、浴び放題。あびる優!」などとオヤジギャグを口走り、「意味わからない!」「もう1回浴びて来い!」「これは浅草寺のマイナスプロモーションになります」と、メンバーたちからツッコミの嵐を浴びることに(笑)。

続いて、この日からスタートした新コーナー「ダメ人間ぶった斬り」では、鈴鹿が「世にはびこる多くのダメ人間を、熱い思いとうるさい一言で成敗」していきました(笑)。この日は初回ということもあって、夜ダンのメンバーたちのダメなところをぶった斬ることに。

まず最初、メンバーAからの「どうすれば女性と自然な形でしゃべることができるか?」という相談に対して、鈴鹿は「ガールズバーでも行って来い!」と一言。理由は「一般の人としゃべれへんのやったら、プロの人に任せるしかない」「俺、昔1回行ったことあるけどな」とのこと(笑)。

続いてメンバーBからの「浪費癖があるため、お金がなくても買い物をしたり、ギャンブルしてしまう。喝を入れて欲しい」という相談には、「クソすぎて斬る気にもならん…」とバッサリ。「そんなな、お金ないのにギャンブルするのあかんねん! お金ある人がギャンブルするねん! もう涙出そうやもん、俺は」と強烈なダメ出しをする展開に。最終的には、「わかった! 馬買うたらええねん。馬買うて、育てて、馬主になって走らせて、逆に自分の馬に賭けさしたらええねん!」と、一風変わったアドバイスを送っていました。

他にもメンバーCからの「喫茶店の角砂糖を、ラーメン屋の高菜のように食べてしまう」という相談や、番組中盤には、9月までのキンプレ月曜ナビゲーターだったキュウソネコカミのメンバーとの「KINGS MEETING」コーナーもオンエアされ、大盛り上がりの放送内容となりました。

18日(火)の「THE KINGS PLACE」は、夜ダンと同じく個性的なパスピエがナビゲーター。スタジオライブも予定しているそうなので、どうぞお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP