ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プロサーファー水野亜彩子と“海”の関係

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(ナビゲーター:DJ TARO・吉岡里帆)。10月16日(日)のオンエアでは、プロサーファーの水野亜彩子さんをお迎えしました。

実は水野さんと吉岡は1993年生まれで同い年! それも関係あるのか、さっそく「食事制限とかはあるんでしょうか?」と質問する吉岡。これに水野さんは、「一応、自分の体重と体型に合ったサーフボードを作ってもらっているので、作った時の体重からあまり変動が無いようにはしているんですけど…。そんなにすごく食事制限しているわけではなくて、波に乗った時に体が重くない程度は意識していますね」と答えてくれました。サーフボードの厚みや幅は、身長と体重によって変わるんだそうです!

水野さんは10歳頃からサーフィンを始め、小学校は海が近かったことから、「放課後に遊ぶ感じで」友達と海に行っていたそう。その頃から住んでいるのが神奈川県藤沢市の鵠沼海岸。DJ TAROは「サーフィンをやっている皆さんが多いエリアですし、いい所ですよ!」とコメント。一方の吉岡が「多分行ったこと無いんじゃないかな…撮影とかでチラッと寄ったりはしてるかもしれないですけど、海にちゃんと浸かってはないと思います」と言うと、「浸かるってお風呂みたいな(笑)」と水野さんからつっこまれていました(笑)。

そんな水野さんの家の雰囲気を聞いてみると、「部屋はシンプルであまり物を置かないようにしています」と水野さん。庭には芝生とウッドデッキがあり、海から上がって、外のシャワーでサーフボードを洗っているそうです。水野さんは犬を飼っているとのことですが、サーフボードにイタズラされることは無いか聞いてみると、「ちゃんと大事なものだとわかってくれているみたいで、意外と外に置いていても近寄らないし噛んだりしないですね」。賢いワンちゃんですね!

最後にDJ TAROからの「自身が思うサーフィンの魅力とは?」という質問に、水野さんは次のように答えてくれました。

「小さい頃から近くに海があって、勝った時の思い出とか、負けた時の悔しい気持ちとか、全部海から教わってるなって自分の中では思うので。負けて悔しくて『海に入りたくない』って思う時があっても、海に入ると戻った気持ちというか…リフレッシュされるものがあって、何か与えてくれるものがあるのが海はすごく大きいです。教えてもらってることが多いなって思いますね」

これを聞きDJ TAROも「海に育てられてますね…」とコメントしていました。

次回23日(日)の「UR LIFESTYLE COLLEGE」では、モデル、そして最近ではDJとしても活躍中の水原佑果さんの暮らしに迫ります! どうぞお楽しみに♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「UR LIFESTYLE COLLEGE」
放送日時:毎週日曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP