ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネイルの手間と費用を圧倒的に削減!たった5秒で好きなデザインのネイルを簡単プリントできる「Nailbot」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

指先までオシャレに気を遣う女性なら、マニキュアなどのネイルに関心があるかもしれない。

だが、自分でマニキュアをキレイに塗るのは意外と難しいし、ネイルサロンに通うのはお金も時間もかかる。

・たった5秒で爪にネイルデザインをプリント

「自宅で簡単に好きなネイルができたら……」そんな願いをかなえる、夢のようなツールが今クラウドファンディングサイトKickstarterに登場している。スマートフォンと連動し、5秒とかからず好きなネイルデザインをプリントする「Nailbot」だ。

好きなメーカーのベースコートがオススメ

利用手順はいたってシンプル。まず、ネイルをしたい爪に明るいカラーのベースコートを塗布する。何色でもよいのだが、開発者としてはプリントするネイルデザインが際立つため、ホワイトをおすすめしている。好きなメーカーのベースコートを使ってよいという。

次に、専用アプリ「Nailbot Print App」を使って、絵文字から友だちの写真、自分で描いたアートまで、好きなネイルデザインを選択する。

・Instagramやカメラロールと連動

Google Drive、InstagramといったWebやモバイルアプリ、自身のスマートフォンのカメラロールと連動させることが可能。アプリはiOS、Androidに対応している。

また、専用アプリでデザインをおこなえるプレミアム機能も搭載予定で、こちらは月額制で利用できる見込み。また、選んだデザインをARで“試着”できる機能も開発予定だ。

最後にデバイスの所定の位置に、ネイルをプリントしたい指を置いてスタートするだけで、5秒とかからず、選んだデザインがすぐさま爪にプリントされる。

・デザインコミュニティの展開も

幅広いデザインをアップロードできる無料コミュニティ「Artist Challenges」は、プロからアマチュアまで誰でも自分のオリジナルデザインを公開して販売できる場としても機能させたい意向だ。

超早期予約価格179ドル(約1万8600円)はすでに完売、11月14日まで出資を募集中。

Nailbot

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。