ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【地中海の絶景孤島】マルタ共和国ってどんなとこ?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


イタリア・シチリア島の南に位置するマルタ共和国をご存知でしょうか。この島は東京23区と同じくらいの面積ながらも、隣接するヨーロッパの国々とはまた違う、のんびりとした島文化を楽しむことができ、ヨーロッパだけでなく、世界各地から観光客が訪れる人気の島です。

世界遺産の街、バレッタを歩こう!

周囲を海に囲まれたこの島では、その景色が大きな魅力の一つ。一年を通して比較的温暖な気候のマルタでは、潮風に包まれながら町歩きを楽しむことができます。首都のバレッタは、街全体が世界遺産ということもあり、古くからの建造物が所狭しと建てられています。フランスとイギリスに占領された時代背景から、独自の文化を作り上げていったマルタの街。バレッタ市内は歩いても十分見て回れるので、海の風を感じながらゆっくり散歩をするには最適です。

(c) Yoko Nixon

(c) Yoko Nixon


(c) Yoko Nixon

■あわせて読みたい
地中海沿岸で味わう、マルタのストリートフード
銀メダル受賞のマルタ産ビールと工場見学ツアー
甘さ控えめで男性にもおすすめ!小さくて可愛らしいマルタスイーツ

TABIZINEのTOPページから最新記事をCHECK!

英語が公用語!初めての観光客にも優しい島民も魅力的

マルタの公用語はマルタ語と英語です。お店の看板や道のサインなども英語で表記されているので、初めての観光客でもそれほど臆することなく旅を楽しめます。また島文化だけあって、島民はにこやかでのんびりとした人たちが多く、その温かい雰囲気もマルタの魅力となっています。

マルタはマルチーズ発祥の地

英語で日本人のことをジャパニーズというように、マルタ人のことはマルティーズと呼びます。この名前って何か聞き覚えがありませんか? そう、日本でも人気のマルチーズの名前の由来は、実はマルタにあるのです。その昔、マルタで育ったこの犬種が貿易でヨーロッパ諸外国に輸出され、その後世界に広まったとされています。

こんなにたくさんの種類の青があったのか!マルタブルーに癒される

周囲を海に囲まれたマルタではマリンスポーツも盛んです。特にダイビングはその独特な地形や沈船を楽しめることから、世界中のダイバーが集まる人気スポーツでもあります。ダイビングをしなくとも、場所や時間によって移り変わる海の青さが、多くの人を魅了して今日に至っています。


(c) Yoko Nixon


(c) Yoko Nixon


(c) Yoko Nixon

地中海に浮かぶ絶景の孤島、マルタ共和国のご紹介でした。

■あわせて読みたい
【世界最大の島】グリーンランドってどんなとこ?
【実は毎年3万人の観光客が訪れる】南極ってどんなとこ?
【世界遺産マヤ文明の遺跡ティカルも】グアテマラってどんなとこ?

TABIZINEのTOPページから最新記事をCHECK!

[Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP