ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

幻想的な光沢感でリッチに!伝統技法の螺鈿がモチーフの天然貝を使用したiPhoneケース発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

iPhone7がリリースされてから間も無く1ヶ月が経ちますが、iPhone7対応のスマホケースも続々と発売されています。本日はiPhone7対応ケースの中からユニークなデザインのケースをご紹介します。

今回紹介するのは日本の伝統工芸に用いられることのある「螺鈿」という伝統技法をモチーフにしたiPhone7ケースです。

このiPhone7対応ケースはロア・インターナショナルの「ikins(アイキンス)」ブランドからリリースされるもの。

螺鈿とは貝殻の内側部分にある虹色の光沢部分を切り出して板状にし、それを工芸品の表面にはめ込む手法で光の反射や見る角度によって美しい輝きを楽しめるのが特徴。

ikinsの本商品はそんな螺鈿の光沢感を再現した珍しいスマホケース。素材には天然貝が使用されています。伝統技法をモチーフにしていながらモダンなデザインを採用しており、ファション性も考えられています。

バリエーションは6種類で、ピエト・モンドリアンの作品をオマージュした幾何学模様から色のグラデーションを前面に押し出したもの、自然界の幻想的な雰囲気を感じさせてくれるものまで様々。

ちょっぴり高級感のあるスタイルでスマホを持ち歩きたい人にはぴったりの天然貝のケース、iPhone7のケースを探している方は一候補としていかがでしょうか?

ikins 天然貝ケース

via: @Press

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

コレクター魂を揺さぶる!450点以上の根付や印籠が集結する「細密工芸の華 根付と提げ物」が開催
印伝の色気たっぷり!JAM x 印傳屋による洗練されたデザインの信玄袋&巾着袋が登場
いつでも伝統工芸をそばに!コーヒーブレイクは職人による越前漆器のタンブラーで「URUSHI TUMBLER」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP