ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ソフトバンクユーザーは10月の金曜日に牛丼が無料 ネット上に吉野家アルバイトの怨嗟の声!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

10月7日、ソフトバンクユーザーに吉野家の牛丼が無料になるクーポンが配布されるということで吉野家が大繁盛となる。かなりの行列を作る店舗もあった模様で『Twitter』などでかなり話題になっていた。

一方で吉野家のアルバイトにとっては想定以上の来客だったようで、『2ちゃんねる』の吉野家アルバイトスレッドには怨嗟の書き込みが延々と書き込まれる事態となっていたようである。

参考:吉野家キャストpart108
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/part/1468326588/[リンク]
営業時間中には
「こんなに並ぶものなのか・・・・何考えてるんだこの乞食ども・・・。」
「ほんと、びっくり。俺は14時上がりだったんだけど本当に朝からひっきりなしにタダ飯乞食が・・・。」
「従業員への負担考えてないでしょこの会社」
「吉野家終了だ! 辞めてしまえ!」

といった書き込みがなされ、日付が変わったあとも
「俺は孫正義を許さない  金曜に一日店長でもやってもらわない限りは絶対に許さない。
「想像以上にキツくてこれがあと3回もあるのかと思うと無断欠勤したくなる」
「21時代で牛肉完売。もうアホかと。この会社はすき家みたいな反乱をまた起こしてほしいのか?鍋も可能とかすき家よりもひどい」

といった書き込みが続く。

以前、
すき家で「もう無理です…!うう」という悲鳴 店員さんが倒れていたというツイートが話題に
http://getnews.jp/archives/923698[リンク]
という記事などでもお伝えしたが、2014年から15年にかけて同じ牛丼チェーン『すき家』でアルバイトの過酷な労働実態が顕在化。「パワーアップ工事中」と題しているものの、実際は休業なのではないかとみられる店舗も相次ぐなどして一種の社会問題となっていた。それらを匂わせるような書き込みもあったわけだが、吉野家の無料クーポン実施は残り今月14日・21日・28日の金曜日の予定であり、あと3回、何らかの対策がとられるのではないかと思われる。もしそれがなければ、かなり厳しい事態になるのではと心配になってくるのだが、果たして……。

※画像は『2ちゃんねる』(http://2ch.sc/)より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP