ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【真っ黒な絶品デザート】 何から何までチョコづくし♪ セブン「ちょこくりぃむどら」を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月4日よりセブンイレブンから「ちょこくりぃむどら」(税込150円)が発売されました!

チョコ×どら焼き。夢の組み合わせです♪

いったいどんなスイーツなのでしょうか?早速試してみました!

ハロウィンらしさ満点のパッケージ

まずはパッケージをチェック。 コウモリや月のイラストが可愛いです♪

 

ココアどら焼き生地に、チョコチップ入りホイップ。

何から何までチョコづくしのようです。

 

カロリーは232kcal。チョコスイーツの割には低カロリーですね。

生地の黒さにビックリ

袋から出すと…、黒いっ!!!ハロウィンスイーツならでは、ですね。

名前は可愛いのに、見た目のインパクトがあり過ぎです。

それでは早速、食べてみたいと思います!

チョコクリームたっぷり♪

ココア生地は甘さ控えめで、モッチモチ!

口どけのよいチョコクリームとの相性バツグンです。

 

チョコクリームは生チョコみたいに濃厚で、たっぷり!

最後のひとくちまでクリームを楽しめますよ〜!

そして、チョコチップのポリポリが良いアクセント♪

真っ黒な見た目とは裏腹に、ホッとするような甘さが感じられました。

和×洋の絶品デザート

もはや洋菓子なのでは!?

と思っていたのですが、生地のモチモチとした食感に和スイーツらしさを感じられる逸品でした。

ちょっぴり怖い見た目に騙されずに、食べてみてください。

優しい甘さで笑顔になっちゃいますよ♪

 

セブン-イレブン ちょこくりぃむどら

関連記事リンク(外部サイト)

【ボリューム満点】セブンから新作バーガー2品が登場! その贅沢さに感動!!
ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング
【まるで生チョコみたい♪】 ローソン新作「クッキーデニッシュコロネ チョコホイップ」に大満足!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP