ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第16回 優雅なランチタイムを紅茶専門店で 大崎『マザーリーフティースタイル』

  • ガジェット通信 GetNewsを≫
マザーリーフティースタイル 大崎 女子ぼっち飯

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

ビジネスオフィス街でティータイム!?

品川のお隣、大崎駅。まだ社会人でなくても、JRからりんかい線への乗り継ぎで利用することも多いですよね。

ビジネスオフィスが集まる大崎駅で、女子がぼっちでも入りやすいお店、駅近にあるんです!

外観

大崎駅の新西口からThinkParkに向かって徒歩3分。駅のすぐそばにあるガラス張りのお店が『マザーリーフティースタイル』。このお店はモスバーガーでお馴染みのモスフードサービスが運営する“紅茶カフェ”。

内観2 内観1

ガラス張りのため店内も開放感があり、眺めも良い! 窓側のカウンター席からは、大崎駅を通過する電車を見ることができます。

フルーツケーキ ドレッシング

フルーツケーキやフルーツを使ったちょっと変わり種のドレッシングなど、女子が気になるアイテムも販売。

クロワッサン

フランスから直輸入しているクロワッサンワッフルはプチギフトに最適。

紅茶 紅茶2

もちろん、紅茶専門店なので買って帰ることのできる紅茶の茶葉も取り揃えています。

★ぼっちPOINT★
紅茶好きにはたまらないお店。自分用に茶葉を購入する他に、ティーバッグの紅茶を買っておけば、お友達への差し入れに活躍! 疲れてちょっと一息入れたいタイミングで差し出せば、デキる女子です!

バラエティー豊かな紅茶メニューに迷っちゃう!

紅茶カフェだけあって、ドリンクメニューにはさまざまな紅茶がズラリ!

メニュー1

スタンダードなホットティーにノンカフェインのハーブティー、桃やローズアップルといったフレバーティーなど、紅茶好きさんは本当に迷ってしまうはず。

ドリンク

さらに、ノンアルコールのサングリアティーやカットしたオレンジが入ったオレンジレモンティーなど、見た目も華やかでちょっとリッチな冷たい紅茶メニューに、気分もアガります。

メニュー2

クリームやアイスをトッピングした甘いワッフルメニューも豊富ですが、きちんとお食事メニューもあるのでランチも安心。今回は「生ハムときのこのサラダ」のドリンクセット(980円)を注文。

食事

サラダボウルいっぱいに盛り付けられたサラダに、クロワッサンワッフル(プレーン)かプレーンワッフル(2枚)が選べて、さらにドリンクも付いてくるボリューム満点のセット。ポットのホットティーを頼んだら、リーズナブル過ぎじゃないですか!?

サラダ

サラダは生ハムときのこの他にもポテトサラダやゆで卵がトッピングされ、この1皿だけでも満足できるくらいです。ブルーベリーのドレッシングがマッチしていて、ものすごく美味しい!

★ぼっちPOINT★
1人暮らしで不足しがちな野菜をランチで補給。たくさんの食材が入ったサラダを自分で作るのは少し面倒。でもランチなら豪華なサラダが食べられちゃいます。さらにポットのホットティーは、ぼっちだからこそ自分のペースで注いで優雅に楽しめる!

ドリンク2

ワッフルまで食べるとかなりまんぷくに。食後は残りの紅茶をゆっくり楽しみましょう。紅茶のディンブラは中国茶のようなスッキリとした味わいで食事にピッタリ。

 

たまにはのんびりティータイムランチ

ふんだんに紅茶が取り揃えられていて、しかもリーズナブルに食事も楽しめるのは、さすがモスならでは。カップに少しずつ注いで楽しむ紅茶は、ゆったりと気分を落ち着かせてくれます。のんびりランチでその後の予定も頑張れるかも!

■店舗DATE
マザーリーフティースタイル 大崎店
東京都品川区大崎2丁目1-1 Think Park Plaza 2階
03-5719-4707
営業時間:
平日 午前7:00~午後10:00
土・日・祝日 午前10:00~午後9:00
http://www.motherleaf.jp/tea_style/index.html

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第15回 かわいいフェイスマークをパシャリ♪ 写真に残したくなるランチ 渋谷『Pie face』
【女子ぼっち飯】第14回 とろとろ野菜ポタージュ専門店で身体の内側からビューティーケア! 池袋『(ココ)ハレノヒ』
【女子ぼっち飯】第13回 元一流ホテルのシェフが作る絶品シンガポールチキンカレーで夏バテ撃退 大手町『新東記 クラーク・キー』

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。