ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『iOS 5』にしたらメールの着信がラップみたいに連続して鳴る不具合が 解決方法が発見される(動画あり)

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

iPhoneの最新OS『iOS 5』はバッテリーが早く減る不具合などが問題になっているが、記者が悩まされている問題はもっと別のところにあった。それはSMSやメールの着信時の着信音が連続して何回も鳴ってしまう不具合。普通なら「ピロロン」と鳴るのだが、使っていく内に「ピロロロロン」っと被せるように連続して鳴るのだ。まさにラップみたいな着信音。

当初は仕様でそういう設定があるのかと思っていたが、日に日に連続する回数も増えていき不具合と判明。この不具合はAppleのコミュニティでも話題となっており最新の『iOS 5.0.1』でも修正されていない。そんな『iOS 5』の不具合を解決する方法が『AppBank』に掲載されていたので紹介したい。

※全ての画像を見たい方はこちらからどうぞ。

(1)「設定」の通知画面にいき、「通知センターで表示するApp」にあるアプリを全て「通知センター」オフにする。

(2)全てオフにしたらiPhoneの再起動。

(3)再起動後に「通知センターで表示しないApp」にあるアプリを再度、通知センターオンにする。アプリが多い場合は面倒だが、頑張ってオンにする。スクリーンショットを撮っておくと良いかも。

(4)これで着信音が連続して鳴る不具合が解決しているはず。

ただこの方法を試しても完全に解決するわけでなく、一時的な処置としか言えない。すぐに再発してしまったり、中にはこの方法を試しても解決しない人もいる。最終的にはアップルの最新OSで不具合を修正してもらうのを待つしかないだろう。

【ニコニコ動画】iPhone4S(iOS 5)で着信音が連続してなる現象
「ピロロロ、ピロリンッ!」と、通知音が連続でなってしまう症状の解決方法!(AppBank)

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。