ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【今週公開のコワイ映画】2016/9/30号:『高慢と偏見とゾンビ』『fuji_jukai.mov』『シンデレラ・ゲーム』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今週公開の怖い映画をご紹介します。

今週は、話題作『高慢と偏見とゾンビ』が遂に公開に。こちらの原作は、“高慢さ”と“偏見”によってすれ違う身分違いの恋を描いたジェーン・オースティンの名作恋愛小説『高慢と偏見』の舞台を、ゾンビ感染が巻き起こる世界に置き換えベストセラーとなったマッシュアップ小説。イギリス18世紀の5人姉妹が得意のカンフーでゾンビと戦うというブッ飛んだ設定ですが、リリー・ジェームスらが美しいドレス姿で戦うその姿に魅了されて、思わずツッコミを忘れそうです。また、主人公エリザベスと恋に落ちる騎士をこれまたイケメンなサム・ライリーが演じております。

そして、邦画からは『fuji_jukai.mov』が公開に。動画データのようなタイトルですが、それもそのはず、富士の樹海で見つかったスマホに残された映像をめぐるモキュメンタリーなのです。ネットで出会い、死に場所を求めて樹海に集まった女子高校生3人がスマホで撮影していた動画とは……。森のなかで発見された映像をめぐるホラーの名作『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の続編『ブレア・ウィッチ』の公開も12月に控えておりますので、これらを見比べてみるのも楽しいかもしれませんッ。

さらに、邦画からユニークなアイドルホラー『シンデレラゲーム』が公開。アイドルホラーと言っても単にアイドルが主演するわけじゃございませんよ。落ちこぼれアイドルたちが拉致され、トップアイドルを目指すためのカードバトルゲーム“シンデレラゲーム”に参加させられるというお話。ちなみに負けた者はその場で処刑(=死亡)という大変厳しいルールとなっております。トップアイドルへの道は険しいんだね……。

ハロウィンまであと一ヶ月。映画を観て今からホラームードを高めておいてくださいねッ! それでは今週もいってらっしゃい!

予告編が表示されない方は元記事をご覧ください

『高慢と偏見とゾンビ』 9月30日公開

上映館:TOHOシネマズ六本木ほか
この映画の記事:『高慢と偏見とゾンビ』本編映像 ゾンビと戦うヒロインの姿に高潔な騎士も思わずメロメロ
リンク:映画公式サイト

『fuji_jukai.mov』  9月30日公開

上映館:TOHOシネマズ新宿ほか
リンク:映画公式サイト

『シンデレラゲーム』 10月1日公開

上映館:シネマート新宿ほか
リンク:映画公式サイト

カテゴリー : 動画 タグ :
レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP