ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【低カロリー】ダイエッター必見のご褒美パン!ローソン「ブランのホロ苦ショコラ&ホイップパン」を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
5396405

食欲の秋を迎え、ダイエッターを困惑させる旬な食品のリリースラッシュが続いていますね。

そんな中、ローソンから素敵な商品「ブランのほろにがショコラ&ホイップパン」(税込み150円)が9月20日より発売されています。

新作ブランパンのカロリーや味わいはどうなっているのでしょうか?

気になって仕方がないので、早速食べてみました。

菓子パンなのにカロリー181kcal

5396402

少し小ぶりなサイズとはいえ、カロリーはなんと181kcal。

5枚切り食パン1枚が約200kcalなので、食パンよりも低カロリーとなります。

菓子パンなのに食パンよりもカロリーが低いなんて驚きですね。

低カロリーのひみつはブラン

5396403

メインに使用されているのはふすま粉といわれる「ブラン」。糖質量は小麦粉に比べて、なんと約7分の1。

ちなみにブランというのは小麦粉の外側のことを指します。

栄養素も豊富に含まれているので、まさに一石二鳥なのです。

ほろ苦いショコラ生地と、甘さ控えめなクリームがマッチ

5396404

ひと口食べてみると、ココアパウダーが生地に練り込まれていて、ふすま特有の臭みはほとんど感じません。

 

5396401

ほろ苦いチョコクリームとホイップパンクリームが生地とマッチして、ブランであることを忘れてしまうほどです。

痩せたいと思ってるけど、甘いものを食べたい…そんなときにピッタリ

5396405

「ブランのほろにがショコラ&ホイップパン」は、とにかくカロリーが低いので、甘いものを食べているのに罪悪感が少ない!

ホイップクリームもたっぷりと入っており、1つで大満足のボリュームでした。

ただ、カフェオレやココアを飲みたくなるのでダイエット中の方はやっぱり注意が必要かも。

ローソン ブランのほろにがショコラ&ホイップパン

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン・セブンそろってお芋スイーツだらけ!:今週のコンビニスイーツランキング
【kiriアイス】半年で1,100万本売れた『クリームチーズアイス』が販売再開! さっそく食べてみた♪
【マツコの知らない世界:コンビニ和菓子】大予想! 登場するのはこれだ!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。