体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まだ誰にも知られていない カウンター10席の居酒屋「おもてなし ときわ」

まだ誰にも知られていない カウンター10席の居酒屋「おもてなし ときわ」 f:id:mesitsu_lc:20160922032533j:plain

みなさん、こんにちは。

メシ通レポーターのsenaです。

今回は、まだどこにも掲載されていないお店、

大阪・城東区にある「おもてなし ときわ」にお邪魔しました。

カウンター10席ほどのお店で、オープンされて3カ月ほどです。

美しいママもいるということで……そうと聞けば突撃しなければなりません!

ということで行ってきました。

f:id:mesitsu_lc:20160922032628j:plain

こんにちは~。

f:id:mesitsu_lc:20160922031249j:plain

店内はきれいで明るくて、落ち着ける雰囲気。

まだお若いママの高橋さんにお話しをうかがいました。

──とても落ち着ける空間ですね。

「テレビなども置いていないので、お話しをしながら、ゆっくりされるお客さんが多いですね」

──どこかで飲んでから来られるお客さんが多いんですか?

「そうですね、飲んでこられるお客さんもいらっしゃいますし、お家でご飯を食べてから来てくださるお客さんもいらっしゃいます」

──おばんざいなどのメニューはママが作られてるんですか?

「わたしは料理はしてないんです(笑)。わたしの母が全て作ってくれていて、いつも母とふたりで店頭に立っています。ママのママなんで、お客さんは『マママ』や『リアルママ』などと呼ばれています。母の実家が酒店をしているので、昔から料理が得意なんです。特別なメニューなんかはないですが、普通のものを普通に提供できるように、全て手作りで、冷凍食品なんかは一切使っていません」

f:id:mesitsu_lc:20160922031339j:plain

──日替わりメニューも、豊富ですね。

「日替わりメニューもなくなり次第終了なんですが、毎日少しずつ変わっていくメニューです」

──ひとりでもふらっと立ち寄れるお店ですよね。

「1人、もしくは2人のお客さんが多いですね。オープンから3カ月、もともと会社で働いていたので、お客さんに助けてもらってやってこられました。『ときわ坊主やと思って来たったで~』っておしゃって来られたり、わからないところは教えていただきながら、やっていってます」

と笑顔のママ。

f:id:mesitsu_lc:20160922031425j:plain
1 2 3次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会