ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ベリーグッドマン 大阪で“揉まれた”路上ライブ時代

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜16時30分からの番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。9月21日(水)のオンエアでは、ベリーグッドマンのRoverさんとMOCAさんが登場しました。

2013年に結成し、今年3月にメジャーデビューしたベリーグッドマンは、Roverさん、MOCAさん、HiDEXさんからなる大阪出身の三人組ボーカルユニット。大阪出身ということで、冒頭から軽快なトークでスタートしました。

Rover:ベリーグッドマンのリーダー、Roverです。よろしくお願いします!
MOCA:ベリーグッドマンのリーダー狙ってます、MOCAです。よろしくお願いします!
ピストン:いいですねぇ、さすが大阪の人たちですね。それくらい喋らないと、ライブとかで「つまらねぇぞー!」とか言われちゃうの?
MOCA:大阪のライブは野次が結構飛んできますね。本名で呼んできたり、息子の名前呼んできたり(笑)。

ベリーグッドマンは、西成区の天下茶屋でストリート活動をしてきたそうですが、なかなか濃い環境だったそうで…

Rover:(遠目には茶色のTシャツを着た)おじいちゃんが、ワンカップを持ってフラっと寄って来て「お兄ちゃん、元気ええなぁ!」って言って、その飲みかけのワンカップを置いていくっていう….。
ピストン:揉まれてるねぇ〜。

10月5日にアルバム「SING SING SING 4」をリリースするベリーグッドマン。同アルバムに収録されている「Eye to Eye」を聴いたピストンは「優しい歌声してるじゃないですか!」と絶賛するも「せっかく良い歌を歌ってるのにRoverは喋りが軽い! 嘘くさい、君」と一喝。Roverさんも「そうですね。さっきも『ピストンさんの話に鳥肌8回立った』って言いましたけど、本当は2回でした。嘘つきました、すみません(笑)」と認めていました(笑)。

ベリーグッドマンは、同じく10月5日に、ユナイテッドシネマ豊洲で「Eye to Eye」をモチーフにしたwebムービー「スマキュン♡ムービー『先生に恋した夏』」の特別上映会に出演。このwebムービーはYouTubeでも見ることができますので、ぜひチェックしてみてください!

【関連サイト】
「GROOVE LINE Z」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP