ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バラマキ土産も!日本人女子の間で口コミで広がる、アメリカのDIY専門店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イベントやパーティーの準備にかかせないのは可愛い飾り付けの小物達。そんな雑貨が手に入る女子の心を掴むお店がアメリカに存在します。全米に展開しているDIY専門店のMichael’s。イベントごとを楽しく準備したくなるような商品がずらり。今回は日本に持って帰りたくなるようなグッズをご紹介します。

DIY専門店って?


DIY専門店ってピンとこない方も多いかもしれませんね。簡単に言えば、日本のホームセンターとお洒落な雑貨屋さんを合わせたようなお店です。実際には、部屋のインテリアに使えそうな雑貨のコーナー、ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントグッズのコーナー、スイーツのデコレーションやラッピンググッズのコーナー、ウェディングパーティーやベイビーシャワーグッズのコーナーなどに分かれています。

どの店舗も店内はとても広く、1時間では見切れない程です。初めて来た方は2時間は没頭して買い物をしてしまうでしょう。Michael’sの特徴は、置いている商品すべてが、とにかく「センスが良い」こと。どれもこれもツボな可愛さなんです。

■あわせて読みたい
【リレー連載】世界のスーパーマーケットをめぐる旅「第6回アメリカ編」
【在住者おすすめ】おやつからお土産まで!NYセブンイレブンの魅力8選
意外と喜ばれるお土産が手に入る!アメリカ最大級の本屋って?
お土産にも!アメリカ旅行で要チェックの、お洒落なキッチン用品店3軒

日本人女子に人気

口コミでアメリカ旅行に来た日本人女子に広まっているMichael’s。お洒落で安いお土産に最適な商品が手に入ると話題です。


ちょっとしたレターセットや、ノート、ペン、マグカップなどもお値段3ドル〜あります。色合いも海外らしく、可愛いですよね。日本でも人気のブランド、Betsey Johnsonとコラボした商品も格安価格で販売中です。バラマキ土産に最適です。


そして、特に日本人女子に人気のあるグッズは、木材で作られているイニシャル。
様々な字体、大きさの種類も豊富で、記念の写真撮影時や、部屋に飾っておきたくなるようなイニシャルが見つかるはずです。


木材だけでなく、電球で光るタイプなども売っていますよ。


こんなに可愛い箱も大人気。インテリアを壊さない収納ボックスとして話題を集めているのです。大きい箱は持って帰るのに難しいですが、持ち帰れるサイズの箱もデザインが豊富に展開しています。


Michael’sでは、可愛いカフェや、美容サロンなどにありそうな、女子が好むインテリアグッズが手に入ります。こちらはフォトフレームのコーナーですが、淡い色で柔らかいデザインのものが多く、女性に人気な商品です。

こちらは瓶のコーナー。


メイソンジャーをはじめ、様々な形、大きさの瓶が手に入ります。花瓶にしたり、食べ物を入れたり、キャンドルを入れたり、使い勝手はいろいろで、自分らしくコーディネートしてみたくなります。お値段も一つあたり2ドル〜とお安いです。


近年、欧米風なウェディングが日本でも人気ですが、実際にアメリカ人はMichael’sなどでお洒落なグッズを揃えています。ウェディングパーティーで大活躍しそうな、ガーランド。Mr&Mrsや、Love is sweetなど文字の種類も多数。天井や壁にかける飾り付けも、センスの良いデザインのものが多くあります。日本の某有名ウェディングフォトスタジオの小物などにも使われていますよ!

Michael’sでオリジナルのDIYを実現

でも、もっと自分だけのオリジナルのグッズが作りたい!という方におすすめするのは、この木材で作られたグッズです。



フォトブロップスやフォトフレームに使う木材が売っているので、自分好みに色を塗ったり、文字を書いたり。この木材シリーズ、とにかく値段が安いのが嬉しいポイントです。お値段も安く、1ドル〜売っています。


上の写真は、Michael’sで全ての材料をそろえて作成したオリジナルのバースデーボード。HAPPY BIRTHDAYの文字は木材のローマ字に色を塗って仕上げたものです。オリジナリティ溢れる思い出のパーティーになりますよね。

あなたも思い通りのDIYを、Michael’sグッズで実現してみてくださいね!

■あわせて読みたい
【リレー連載】世界のスーパーマーケットをめぐる旅「第6回アメリカ編」
【在住者おすすめ】おやつからお土産まで!NYセブンイレブンの魅力8選
意外と喜ばれるお土産が手に入る!アメリカ最大級の本屋って?
お土産にも!アメリカ旅行で要チェックの、お洒落なキッチン用品店3軒

[Michael’s]
[All photos by mono]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP