ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「彼女には感謝の念が尽きません」 乙武洋匡さんがサイトで離婚を発表

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月14日、作家の乙武洋匡さんが自身のサイトで妻・仁美さんと離婚したことを発表した。

皆様へ
この度、私、乙武洋匡は、妻・仁美さんとの離婚が成立しましたことをご報告させていただきます。
私自身に至らない点が多々あったにも関わらず、15年という長い歳月、家族のために尽くしてくれた彼女には感謝の念が尽きません。
夫婦としては別々の道を歩むことになりましたが、子どもたちの父親であることには変わりありません。今後も彼らに恥じぬよう、父親としての責任をしっかり果たしていく所存です。

(略)
http://ototake.com/[リンク]

今年3月下旬、”文春砲”ではなく”新潮砲”が乙武さんに炸裂。

参院選「自民党」最強の切り札の背徳的生活! 一夫一婦制では不満足
「乙武クン」5人との不倫

まもなく不惑の誕生日を迎える「乙武クン」(39)は、一般的に、ハンデに負けない爽やかな好青年というイメージがある。好感度に知名度を加えれば、自民 党にとって参院選最強の候補者に違いない。しかし、彼の日常はイメージとかけ離れている。妻と3人の子供がありながら、巧妙に隠れて浮気を繰り返す漁色家 だったのだ。

という記事が報じられた。

参考:「『五体不倫満足』#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」 乙武洋匡さんの過去のツイートが話題に
http://getnews.jp/archives/1433462[リンク]

これにより、世間が乙武さんに抱くイメージは一変したのではないかと思われる。こちらの新潮記事がなければ、今年7月の参議院議員選挙に出馬し現在国会議員だった可能性も大いにあったのではなかろうか。

『2ちゃんねる』には、俳優の高畑裕太さんが逮捕された際に

今年の正月の時点で

ベッキーは好感度満点のタレントで
ショーンKは信頼厚いハーフ知識人で
清原は番長と畏れ敬れる暴れん坊で
乙武は生来の障害と戦う聖人君子で
舛添は支持率の高い東京都知事で
鳥越はいぶし銀のジャーナリストで
キムタクはイケメンの万能スターで
高畑は波に乗った有望若手俳優だった

というコピペが書き込まれていた。現在これに蓮舫議員を足したものもあるようだ。確かに、今年のお正月の時点で今年乙武さんに不倫騒動が持ち上がり離婚すると想定していた人はほとんどいなかったであろう……。

※画像は乙武洋匡さんのサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP