世界一ふくろうが綺麗に撮れる?! 幻想的なイメージに願い事をしたくなる「ふくろう神社」オープン

access_time create folder生活・趣味


ねこカフェに小鳥カフェにふくろうカフェ、最近は爬虫類カフェまであるという”動物系カフェ”。自宅では飼えないけれど、ひととき動物に癒しを求めたい人たちに” 動物系カフェ”が人気だ。

9月16日(金)に浅草にて新しくオープンする”動物系カフェ”は「ふくろう神社」。浅草らしく神社・仏閣をイメージしたふくろうカフェで、いままでにない雰囲気を楽しめるカフェとなっている。
「ふくろう神社」では、世界文化遺産・国立西洋美術館が導入の”展示品を綺麗に見せる”照明でカフェを演出。ふくろうのために照度を落とした室内でも、綺麗に撮れるように工夫がなされている。

また、壁の色が朱色や藍色、白・黒とあるため、好みの背景の写真を撮ることができる。
カフェ店内は「ふくろう神社」の名の通り、神社をイメージした内装。鳥居や神棚に和紙調の壁紙は幻想的な雰囲気を醸し出し、いままでにないふくろうカフェを楽しめること間違いなし♪

「ふくろう神社」は、浅草寺や浅草神社から徒歩2~3分の好立地。1階にはテイクアウト型のドリンク店の通路にふくろうが数羽いて、500円で楽しむことができる。4階には空中階の店舗がある。

デート中のサプライズとして「ふくろう神社」にふらっと入り、思い出に残る演出をしてみるのもよさそうだ。

「ふくろう神社」
http://www.owl-land.biz/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 世界一ふくろうが綺麗に撮れる?! 幻想的なイメージに願い事をしたくなる「ふくろう神社」オープン
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。