体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『GYAO!』の番組で“動画配信サービス”を解説しました Boseさんに伝えきれなかった事まとめ

gyao!

「SVODって何の略?」
「サブスクリプション・ビデオ・オン・デマンドだね」
「サブスクリプションって何?」
「雑誌とかの定期購読の意味だよ。つまり、SVODは定額制の動画配信サービスのこと」
「へー、でもサービスがいっぱいあってよく分かんないよね。結局どれが一番イイの?」
「いや、それぞれ特徴があって、一概には言い切れないんだよ」

なんて会話をよくするじゃないですか。筆者はします。得意げに答えてあげる側です。あ、申し遅れました。ガジェット通信ライターのよしだです。

gyao!_1

実は、『GYAO!』で公開された特別番組『動画発掘!ガオガオGYAO!』に出演しまして、MCのBoseさん(スチャダラパー)、アシスタントの増田みなみさん(スルースキルズ)を前に、SVODについて解説するという大役を任されました。

動画配信サービスを総チェック! 動画発掘! ガオガオGYAO! #001
https://goo.gl/naUd46

「『GYAO!』の番組だし、今年スタートしたばかりの『プレミアムGYAO!』をヨイショすればイイのね。はいはい、分かってますよ」というノリでスタジオ入りしたら、「『プレミアムGYAO!』が今後どんなサービスと戦っていかなきゃいけないかを教えてください」と真っ直ぐな目で言われまして、とても謙虚だなと思いつつ、主要な動画配信サービスについて違いを並べて紹介することにした次第です。

gyao!_2

結果、「価格、コンテンツ数、会員数は気にしなくてOK。注目すべきは自分が見たいコンテンツがどこで配信されているかです!」という結論に至ることができたものの、各サービスの特徴を掘り下げていくとキリがないのでやや消化不良のままフィニッシュ。せっかくなので、この機会に改めてSVODについての初歩の初歩を紹介できればと思います。

GYAO
1 2 3 4次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会