ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恐るべし裏千葉?!本格鉄板焼きステーキが驚きの価格でいただけるお店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

所要があって船橋に出かけた日、「そこまで来るなら一緒にご飯を食べよう」と千葉の友人に誘われ夕ご飯を食べました。お店の予約は友人におまかせ。「鉄板焼きバル 輪」へ。

なんでも千葉で一番のお肉が食べられるお店だそうです。事前に友達がお店までの道を写メでスマホに送ってくれたので、方向音痴の私でも今回は余裕と思っていたのですが、改札を出たところで、送ってもらった改札を出た景色の写真と違う! なんか違う~」と送ったところ、暫くして「東口?」と返信が。上を見上げると「西口」の文字。千葉駅利用者にとって、地味な西口は千葉駅と認識されてないようなので要注意! ただし、錦糸町駅から総武線に乗り換えると、かなりの確率で西口に降りることになるので、ホームを歩いて東口改札出口に向かいましょう。一度改札を出ると、駅の周りをぐるりと歩いて移動することになります・・・。無事東口に出れたら、あとは歩いて5分くらい。お店のあるエリアは「裏千葉」と呼ばれている、比較的落ち着いた場所でした。でも、慌ててたので外観写真撮るの忘れちゃいましたよ。


店内写真もこの1枚だけ。ほぼ満席で撮れませんでした。空いていたカウンター席も、すぐに埋まりましたよ。肉バルということで、いろいろセレクトしてオーダーします。

輪の贅沢アボカドベーコンシーザーサラダ


700円。超厚切りのゴージャスベーコン! すっごい食べ応えありました。

ジンと肉


大大大好きなジンと肉を発見! 胡椒追加してもらっちゃいました。ジンと肉を考えた人って天才だと思う~。ワインも豊富で2,800円のボトルがいっぱい!もう少し家が近かったらワインも飲んでいたんだけどね。

鉄板 出し巻き玉子


400円。卵2個を鉄板で玉子焼きにします。作っているところを眺めるのも楽しいです。優しい甘さの出汁巻き玉子。

■関連記事
【池袋】新発想!丸くないたこ焼きが美味。レトロでリーズナブルな鉄板焼き
http://tabizine.jp/2016/05/11/75868/

オイスターフォルマッツォ


1200円。牡蠣のチーズ焼き。1皿に2個入りです。比較的早く持ってきてもらえるので、お肉の前のアミューズにピッタリ。

ステーキ3種盛り


そして、やってきました!! 人気のステーキ3種盛。サーロイン、ランプ、牛タンが、それぞれ50gずつ。色んな部位を少しずつ食べたい女性にぴったりのステーキ!! 牛タンはそのまま食べてもおいしいですが、添えられていた胡麻油をつけて食べるのもオススメとのこと。私は、そのまま食べちゃいました。サーロインは黒毛和牛です。最近脂の多いお肉は量が食べられないので、このくらいが嬉しいですね。そして、この盛り合わせがなんと2,000円!! あ~りえなぁ~い!! これが千葉価格? ちょっとビックリです。

リブロースステーキ


友人は200gのリブロースステーキ。こちらも2,500円と、都内では考えられない値段。

ガーリックライス


600円/1人前。お米マイスターが鉄板焼き用に選んだ千葉県産コシヒカリを使ったガーリックライス。テーブルの上で溶き卵を流しいれて仕上げます。これ、美味しかったな~。

シェフのクレープ


1,000円。実は元パティシエのシェフ。こちらのお店では、スイーツははずせないのだそうです。バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが美味でした! 夜遅くまでお客さんでいっぱいの超人気店。連れて行ってくれたお友達に感謝です。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

■関連記事
素晴らしい焼き加減がたまらない!銀座「銀明翠」で鉄板焼きランチ
http://tabizine.jp/2016/07/21/88978/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP