体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

8月の「月間たべもの賞」は森永乳業「MOW(モウ) ダブルフロマージュ」が受賞!

8月度(2016年7月21日~8月20日)に新発売した商品の中で、特に注目を集めた商品を表彰する、「月間たべもの賞」を発表します! 前回受賞したのは、ローソン「ピュアチーズタルト」ですが、今月はどんな新商品がこの賞に輝いたのでしょうか…?

1608-grandprix_600400

7月のローソン「ピュアチーズタルト」に続き、今月もチーズを使った新商品が受賞!

その商品は、森永乳業「MOW(モウ) ダブルフロマージュ」です!

「月間たべもの賞」の選出方法は?

一ヶ月間に食品クチコミサイト「もぐナビ」へ登録された新商品 特にレビュアーからの注目を集めた商品 1,2に該当する商品をもぐナビ編集部が独自の視点で選出

受賞報告&「MOW(モウ) ダブルフロマージュ」の担当者に話を聞いてみた♪

受賞記念の賞状を持って森永乳業の馬渕さんにお話を聞いてきました。 8月の「月間たべもの賞」は森永乳業「MOW(モウ) ダブルフロマージュ」が受賞!森永乳業株式会社 第一営業本部 冷菓事業部 冷菓 マーケティンググループ アシスタントマネージャー 馬渕景士さん

――受賞おめでとうございます!

馬渕さん 発売直後からもぐナビの口コミはチェックしていました!ただ、月間の賞をもらえるとまでは思っていなかったので、嬉しいです。

――8月に最も注目も集めた「MOW(モウ) ダブルフロマージュ」ですが、どういった経緯で発売されたのでしょうか。

馬渕さん 「MOW(モウ)」はスーパーで購入されるお客さんが多いのですが、コンビニのお客さんにもぜひ「MOW(モウ)」を食べて欲しいという思いがあったんですよ。そこで、コンビニ限定の「MOW(モウ)」を作ろうと考えたときに、今年チーズがすごく流行っているというデータもあって、「ダブルフロマージュ」に決定しました。

20160902-IMG_1986 ――コンビニ好きな女性をターゲットにしていたのであれば、もぐナビで人気を集めたのも納得です!  20160907-IMG_2035「MOW(モウ)」は発売から今年で13年、長く愛される理由は乳化剤、安定剤を使っていないやさしいアイスを作り続けているからなのかもしれません

馬渕さん コンビニやお取り寄せスイーツの人気を見ていても、チーズフレーバーが伸びていて、これはチャンスだ! ということで開発しました。当社は乳業メーカーなので、北海道の自社工場で作ったマスカルポーネチーズを原料に使用しています。

20160907-IMG_2039

――やはりチーズにはこだわっているんですね! どんな味に仕上げたんですか?

馬渕さん 濃厚なベイクドチーズ風のアイスと檸檬風味のレアチーズ風のアイスの2種類をマーブル状にブレンドしています。

20160907-IMG_2037
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。