ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この秋に流行るネイル、キーワードは「鏡」?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE日曜朝9時からの番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「DIANA Shoes ON FASHION」。毎週さまざまなファッションの形、アイディアを提案するこのコーナー。9月11日のオンエアでは、この秋に流行するネイルを特集しました。

ネイルマガジン『NAIL MAX』編集長の田原直美さんに、この秋のトレンドの傾向を聞いてみると「ミラーネイルがキーワード」とのことですが、ミラーネイルとは一体…?

「簡単に言うと、キラキラとした“鏡面仕上げ”のネイルなんですけども、それが今話題になっています」とのこと。田原さんによるとジェルネイルをした後に、ミラーパウダーやクロムパウダーを振ると鏡のような仕上がりになるのだとか。

ファッションとコーディネートするときのポイントとしては「全面がミラーネイルがインパクトが強いですが、アートの一部なんかだと取り入れやすく、普通の洋服とでも合うのかなと思います」と教えてくれました。

そしてレイチェルが「仕事や生活環境によって爪を伸ばせる人、伸ばせない人がいると思うので」ということで、長さ別のオススメネイルを田原さんに聞きました。

まず爪が長い人には、肌に近いピンクやベージュなどのナチュラルカラーでのグラデーションがオススメとのこと。「アートをたくさんするのもいいんですけど、長さがある分、そういったものも映えるかなと思ってます」と田原さん。

逆に爪が短い人ですが、夏に流行ったドライフラワーを使ったネイルの人気が秋も続くそうで、色味をくすませて秋色にチェンジさせるのがポイントだそう。持参したドライフラワーで対応してくれるサロンもあるそうです。そして、今季もアニマル柄は流行っているため、「洋服に合わせてワンポイントとして取り入れてもよいのでは?」と提案してくれました。

ちなみに最近では、“メンズのネイルケア”も人気です。専門店もできるほどの人気だそうですが「アートをするのではなく、身だしなみの一つとして」男性もネイルのケアする方が多いそうで、「男性もぜひ行ってもらいたい」と呼びかける田原さんでした。

女性の方は秋の流行を参考にしていただき、男性の方は名刺交換の際などに意外と見られるネイルのケアを検討してみては?

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP