体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サンクス抹茶シリーズ大躍進! 深い老舗の味わい:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:サークルKサンクス「上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ」、2位:ローソン「モンブランサンド」、ピックアップ:ローソン「アップルカスタードパイ」、1位:サークルKサンクス「上林春松本店監修宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年9月8日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ダマンド生地に宇治抹茶を練り込んでチョコと一緒にパン生地で包み込み、また宇治抹茶入りダマンド生地をかぶせて焼き上げた。サークルKサンクス「上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ」

第3位は、サークルKサンクス「上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ」です。

ダマンド生地に宇治抹茶を練り込んでチョコと一緒にパン生地で包み込み、また宇治抹茶入りダマンド生地をかぶせたパンです。

創業450年、京都宇治の老舗茶舗である上林春松本店さんが監修されたそうですよ。

hhkkrrさんがさっそく召し上がってクチコミを寄せてくれました。

サンクスの宇治抹茶のパン・オ・ショコラを食べてみました!
デニッシュの中に抹茶生地と板チョコが入っていて、上に抹茶生地がのっています。
抹茶はなんか変な味がした(笑)
デニッシュはサックリしていて良かったです(・∀・)

hhkkrr「抹茶のパン・オ・ショコラ」サークルKサンクス Cherie Dolce×上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ

あれれhhkkrrさん、抹茶生地がちょっと口に合いませんでした?

なんでしょうね、ダマンド生地と相性悪かったんでしょうか……。 きつね色のデニッシュ生地にダマンド生地の緑が映えます。中に包まれたチョコが両端から顔を出してるのがちょっとかわいいですね

あ、さすが老舗だけあっていい香りの抹茶ですよ。

パクッ。パン自体は歯切れのいい塩味デニッシュ系ですね。

でもって中と外に仕込まれたダマンドが甘い!

けど抹茶の風味もしっかりしていてバランスが取れてます。

チョコがなかなか歯ごたえあって楽しいなあ。

抹茶の渋み・苦みをイメージして食べちゃうとちょっと甘さが勝ってるように思われるかもしれませんね。

第2位

食感とラム酒、2種のモンブランフィリングを使ったサンドイッチ。ローソン「モンブランサンド」

さあ次第2位、ローソン「モンブランサンド」!

残念ながら先週トップからワンランクダウン。

みるくここあさんもリピ宣言していただいてるんですが、1位キープには一歩及ばなかったようです。

二種のモンブランペーストがそれぞれ違った濃厚さがあって、とっても美味しいです(*^o^*)♡
ホイップとも相性抜群で、さらにクリーミーになります♪( ´▽`)
個人的にはラム酒が効いた、茶色の栗餡ペーストの方が好みでした♡
美味しかったからまたリピします( ´ ▽ ` )
そして早くスイートポテトサンドがまた出ないかなあ〜〜(*^o^*).○

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。