ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サンクス抹茶シリーズ大躍進! 深い老舗の味わい:今週のコンビニパンランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:サークルKサンクス「上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ」、2位:ローソン「モンブランサンド」、ピックアップ:ローソン「アップルカスタードパイ」、1位:サークルKサンクス「上林春松本店監修宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年9月8日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ダマンド生地に宇治抹茶を練り込んでチョコと一緒にパン生地で包み込み、また宇治抹茶入りダマンド生地をかぶせて焼き上げた。サークルKサンクス「上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ」

第3位は、サークルKサンクス「上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ」です。

ダマンド生地に宇治抹茶を練り込んでチョコと一緒にパン生地で包み込み、また宇治抹茶入りダマンド生地をかぶせたパンです。

創業450年、京都宇治の老舗茶舗である上林春松本店さんが監修されたそうですよ。

hhkkrrさんがさっそく召し上がってクチコミを寄せてくれました。

サンクスの宇治抹茶のパン・オ・ショコラを食べてみました!
デニッシュの中に抹茶生地と板チョコが入っていて、上に抹茶生地がのっています。
抹茶はなんか変な味がした(笑)
デニッシュはサックリしていて良かったです(・∀・)

hhkkrr「抹茶のパン・オ・ショコラ」サークルKサンクス Cherie Dolce×上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ

あれれhhkkrrさん、抹茶生地がちょっと口に合いませんでした?

なんでしょうね、ダマンド生地と相性悪かったんでしょうか……。 きつね色のデニッシュ生地にダマンド生地の緑が映えます。中に包まれたチョコが両端から顔を出してるのがちょっとかわいいですね

あ、さすが老舗だけあっていい香りの抹茶ですよ。

パクッ。パン自体は歯切れのいい塩味デニッシュ系ですね。

でもって中と外に仕込まれたダマンドが甘い!

けど抹茶の風味もしっかりしていてバランスが取れてます。

チョコがなかなか歯ごたえあって楽しいなあ。

抹茶の渋み・苦みをイメージして食べちゃうとちょっと甘さが勝ってるように思われるかもしれませんね。

第2位

食感とラム酒、2種のモンブランフィリングを使ったサンドイッチ。ローソン「モンブランサンド」

さあ次第2位、ローソン「モンブランサンド」!

残念ながら先週トップからワンランクダウン。

みるくここあさんもリピ宣言していただいてるんですが、1位キープには一歩及ばなかったようです。

二種のモンブランペーストがそれぞれ違った濃厚さがあって、とっても美味しいです(*^o^*)♡
ホイップとも相性抜群で、さらにクリーミーになります♪( ´▽`)
個人的にはラム酒が効いた、茶色の栗餡ペーストの方が好みでした♡
美味しかったからまたリピします( ´ ▽ ` )
そして早くスイートポテトサンドがまた出ないかなあ〜〜(*^o^*).○

みるくここあ「濃厚モンブラン〜♡」ローソン モンブランサンド

みるくここあさん、2つ入りなのを活かして風味の違う2種類食べ比べできるのがうれしいですよね。

僕は食感のある粒入りのほうが好きかな~。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 甘酸っぱいリンゴと濃厚なめらかなカスタードクリームを、程よい甘さのパイ生地に包んでサックリ焼き上げた。ローソン「アップルカスタードパイ」

今週のピックアップは、ローソン「アップルカスタードパイ」。

サックリパイの中に甘酸っぱいリンゴと、濃厚なカスタードクリームが詰まってます。

ぴよひよさんは食べる前にちょっとひと手間かけられたようです。

紙みたいなパッケージ。
はらはらの生地!今回はトーストできました
ごく薄いパイ生地がパリパリパリっと!
底側はフィリングがあるためしっとりしてます。
このパイ生地、素敵!
カスタードはぽってりりんごは柔らかめです
フィリングのクオリティは普通ですが
生地がよいのでよし!

ぴよひよ「トーストしてー!」ローソン アップルカスタードパイ

ぴよひよさん、なるほど~。

確かにトーストすると生地がよりパリッとサクッとしそうですね。

こげないようにアルミホイルをかけてやるとよさそうです。 さっくり香ばしいパイの中にはたっぷりのリンゴとぽってりカスタード。甘酸っぱさとまろやかな甘みがサクサク食感をまとって一つのおいしさとなります

ああ、トーストしたらほんとパイが香ばしいなあ。

分厚いクッションみたいなこの中に、リンゴとカスタードが閉じ込められてるわけですね。

パクッ。おお~、パイサクサクだぁ。

バターの香りも立ってて実に風味あります。

あったまったリンゴはシャクシャクとした歯触りは残したまま甘酸っぱさに酸味が際立ってますよ。

カスタードはまだ冷たかったですけど、アツアツの中にひんやりなめらかなクリームっていうのもなかなか面白いですね。

サクサク食感と甘酸っぱさ、まろやかな甘さのハーモニーが素晴らしいです。

サクサクなだけにぽろぽろこぼれがちなのはパイの宿命ですね。

お皿で受けながら食べましょう!

第1位

先週トップが順位を下げて、空いた1位は誰が獲るのか。

最近元気のいいサンクス抹茶シリーズが来そうな予感がしますよ。

今週の第1位は…… 京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の抹茶を生地とホイップに使用したメロンパン。サークルKサンクス「上林春松本店監修宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)」

サークルKサンクス「上林春松本店監修宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)」!

なんと先週3位の抹茶シリーズメロンパン、一気にごぼう抜きして見事トップに輝きました!

にるこさんのクチコミをご覧ください。

発売前から楽しみにしてました♪
抹茶のクリームは甘いですが、渋さもあって、想像よりも上品な仕上がりで、個人的にとっても気に入りました!
パン自体は、口コミにもあるように、パサつきもありましたが、クリームの美味しさでカバー出来る範囲でした。もう一度食べてみたいです♪

にるこ「大人向けなメロンパン」サークルKサンクス Cherie Dolce×上林春松本店監修 宇治抹茶のメロンパン 宇治抹茶ホイップ

にるこさんありがとうございました!

ホイップは抹茶の風味を活かして上品に仕上がってるんですね。

先週は発売前でしたし、これはちょっと改めて食べてみないといけませんね~。 皮にも生地にもクリームにも抹茶を配合して緑一色。甘さの中に抹茶の苦み・渋みが利いてます

これはもう見事に見た目も香りも抹茶色です。

味の方はどうでしょうか、モグモグ…… 皮はザクザク感ありますけどちょっとしっとり、柔らかめ。

中の生地はふんわりしてます。

メロンパンらしく甘めかな。

対してホイップは程よく甘い中にしっかり抹茶の苦み・渋みが利いた格好です。

これがふんわり生地になじんで何とも言えませんね~。

来週の結果は?

先週3位だった抹茶メロンパンが1位、5位だった抹茶パン・オ・ショコラが3位と、サンクス抹茶シリーズがぐんと勢いを伸ばした今週のランキングでした。

なんと言うかこう、有終の美を飾ったって感じがします。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

サークルKサンクス Cherie Dolce×上林春松本店監修 宇治抹茶のメロンパン 宇治抹茶ホイップ

ローソン モンブランサンド

サークルKサンクス Cherie Dolce×上林春松本店監修 宇治抹茶のパン・オ・ショコラ

ローソン アップルカスタードパイ

関連記事リンク(外部サイト)

【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
「サラダを食べにデニーズ」もアリ。4種のサラダは国産野菜で美容と健康にもGood
【北海道産たまご&生乳入り♪】ローソン新作 “サクサク”パイ生地の「ピュアエッグタルト」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。