【食べてみた】ミルクのコクと甘みがジュワ~! セブンの新作「ココアドーナツ」はビターな大人の味!

access_time create folderグルメ
5268105

セブンイレブンから「ココアドーナツ(ホイップクリーム入り)」(税込128円)が、9月6日より発売開始されました!

ココア × ホイップ × ドーナツ と聞いて、食べずにはいられません!

さっそく試していきましょう!

どんなドーナツ?

5268102

ココアドーナツは、ココア生地でつくられたドーナツ。

コクのある牛乳風味のホイップクリームが中に入っているとのこと。

 

5268103

気になるカロリーは288kcal。

 

5268104

中身を取り出してみました。 表面にはシュガーがまんべんなくかかっています。

それでは、断面を見てみましょう。

ホイップクリームがたっぷり♪

5268105

中には真っ白なホイップクリームがぎっしり。

 

5268106

ふわふわ、くしゅっ。

力を入れずにすんなりとフォークが入ってしまいました。

では、いただきたいと思います!

 

5268107

これは…、ココア生地がかなりビター!

生地のほろ苦さが、シュガーの甘さを引き立てています。

 

5268108

そしてなんといっても、ホイップクリームのボリュームがスゴイ!ホイップ好きにはたまらな~い!

ホイップは甘みが強く、生地のビター感とよく合います。

噛んでいるうちに、クリームが生地に溶けこんでいって、ミルクのコクと甘みがジュワ~っと広がっていきます。

小ぶりなのに、満足感を十分に得られるドーナツでした。

5268109

ココアドーナツは甘すぎないので、朝食やおやつ、ランチのデザートにも向いていると思います。

暑い日には冷やして食べるのもおススメ!ホイップの甘さが引き締まります。

長野、愛知一部地域を除く全国で販売しています!

セブンイレブンで見かけた際は、ぜひ買ってみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
「サラダを食べにデニーズ」もアリ。4種のサラダは国産野菜で美容と健康にもGood
【絶品モンブラン】コンビニ3社を濃厚な順に食べ比べ♪

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【食べてみた】ミルクのコクと甘みがジュワ~! セブンの新作「ココアドーナツ」はビターな大人の味!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。