ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【食べてみた】ミルクのコクと甘みがジュワ~! セブンの新作「ココアドーナツ」はビターな大人の味!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

セブンイレブンから「ココアドーナツ(ホイップクリーム入り)」(税込128円)が、9月6日より発売開始されました!

ココア × ホイップ × ドーナツ と聞いて、食べずにはいられません!

さっそく試していきましょう!

どんなドーナツ?

ココアドーナツは、ココア生地でつくられたドーナツ。

コクのある牛乳風味のホイップクリームが中に入っているとのこと。

 

気になるカロリーは288kcal。

 

中身を取り出してみました。 表面にはシュガーがまんべんなくかかっています。

それでは、断面を見てみましょう。

ホイップクリームがたっぷり♪

中には真っ白なホイップクリームがぎっしり。

 

ふわふわ、くしゅっ。

力を入れずにすんなりとフォークが入ってしまいました。

では、いただきたいと思います!

 

これは…、ココア生地がかなりビター!

生地のほろ苦さが、シュガーの甘さを引き立てています。

 

そしてなんといっても、ホイップクリームのボリュームがスゴイ!ホイップ好きにはたまらな~い!

ホイップは甘みが強く、生地のビター感とよく合います。

噛んでいるうちに、クリームが生地に溶けこんでいって、ミルクのコクと甘みがジュワ~っと広がっていきます。

小ぶりなのに、満足感を十分に得られるドーナツでした。

ココアドーナツは甘すぎないので、朝食やおやつ、ランチのデザートにも向いていると思います。

暑い日には冷やして食べるのもおススメ!ホイップの甘さが引き締まります。

長野、愛知一部地域を除く全国で販売しています!

セブンイレブンで見かけた際は、ぜひ買ってみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
「サラダを食べにデニーズ」もアリ。4種のサラダは国産野菜で美容と健康にもGood
【絶品モンブラン】コンビニ3社を濃厚な順に食べ比べ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP