ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

料理研究家ニコラシャールが生み出した新味スイーツ第二弾「ピスタッシュ」が原宿で販売中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

料理研究家ニコラシャールが新たに創りだした。『ニコラハウス』での大人気メニュ「うさぎリエジョア」のレギュラーメニューがバージョンアップして、ニコラハウス原宿本店にて9月3日から販売している。

“リエジョア”とはフランス語とでパフェのこと。今回、販売されるうさぎリエジョア「ピスタッシュ」(税別1,810円)は、ロングセラー商品である「うさぎリエジョア」に、ピスタチオとレーズン、オレンジピールの果実のザクザク食感とたっぷりチョコソースでボリュームアップさせた改良スイーツだ。

ピスタチオはイタリア産を100%使用。かたすぎず、やわらかすぎない、絶妙なやわらかさの濃厚ピスタチオドリンクとチョコレートとの組み合わせはコーヒーだけでなく、お酒にも合う。ピスタチオ、レーズン、オレンジピールがうさぎアイスが隠れるぐらいボリューム満点!うさぎアイスと一緒に食べるのもよし。ピスタチオフランと混ぜてもよしの商品だ。

『ニコラハウス』は、シュークリーム専門店で、シェフパティシエの料理研究家ニコラシャールは「マツコの知らない世界」に出演するなど、活動の幅を広げている。店はいつも行列ができているほどの人気だが、外注や作りおきはなく、すべて自社でニコラシャール自身が厳選した素材のみを使って、手間と時間をかけて作っていることが高い評価の理由だ。

シェフパティシエのニコラシャールはフランス生まれ。祖国フランスで日常的に使われているハーブを、日本の食材と組み合わせて、料理とスイーツの美味しさを最大限引き出して創り出すことに注力している人物である。うさぎシュークリームのバジルムースは、驚きの新味覚として定番化した。

ニコラハウス原宿本店
住所:渋谷区神宮前4-26-5 1.2F
営業時間:平日11:00~20:00(カフェL.O 19:00)/土日10:00~20:00(カフェL.O 19:00)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP