ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

食品サンプルで作成 老舗かまぼこ店が監修した『iPhone 4/4S用★御蒲鉾カバー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『iPhone 4/4S用★御蒲鉾カバー』

11月15日「かまぼこの日」にちなんで、蒲鉾型の『iPhone』ケースの予約販売がはじまります。ストラップヤネクストは、老舗・鈴廣かまぼこの監修のもと食品サンプルメーカーと共に『iPhone 4/4S用★御蒲鉾カバー』を開発。ホンモノそっくりな小田原かまぼこが乗ったぷにぷにおいしそうなケースです。

同社では、昨年より“食品サンプルメーカーが本気で作る”超リアルな食品サンプル『iPhone』ケースを発売。今回は、慶応元年から続く老舗・鈴廣かまぼことコラボレーションした『御蒲鉾カバー』を発売します。おめでたい紅白の2色で展開し、触感もぷにぷにとリアル。土台となる木の板もホンモノと同じように天然木を使用。裏返すと『iPhone』が現れるため、あなたの日常がサプライズと隣り合わせになります。パッケージも本物をモチーフにして演出しました。

『iPhone 4/4S用★御蒲鉾カバー』

また、オマケとして本物のかまぼこ板に刻印されている「小田原鈴廣」のロゴマークを待ち受け画像にできるURLも同梱しています。かまぼこ好きな人は、表も裏もかまぼこでデコってみてはいかがでしょう。サイズはH11.5×W6.5×D5cmとハンパない厚み、持ちにくそうですが「蒲鉾をわしづかみして電話する感じ」はちょっと体験してみたいかも。価格は3990円(税込み)です。

松茸 iPhoneケース

同社では、焼きそば、肉じゃが、さんま、マツタケ、うなぎ、おでん、寿司など、さまざまな食品サンプルの『iPhone』ケースを展開しています。季節に合わせて、食べたいモノを探してみてはいかが? 置いておくだけでも超インパクト、街なかで通話すれば周囲のアツい注目が集まること間違いなしです。
 

 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。