体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

はじめて彼女(恋人)ができたのはいつですか? 男性500人アンケート

もうすぐクリスマスですが、皆さんは誰とすごす予定でしょうか? 日本では「クリスマスは恋人とすごすもの」というイメージがあります。独り身にとって非常に迷惑極まりない風習ですが、「恋人がいたらなあ」と思うのも事実だったりします。

そもそも、どれくらいの人たちが異性と交際しているのでしょうか? 恋人とか彼女とか結婚とか、すべて都市伝説なんじゃないの? そこで今回は「はじめて彼女(恋人)ができたのはいつですか?」というアンケートを500人の男性に実施してみました。

<はじめて彼女(恋人)ができたのはいつですか?>
1位 女性と交際したことがない  200票(47.1%)
2位 社会人になってから     53票(12.5%)
3位 中学生時代         48票(11.3%)
4位 高校生時代         45票(10.6%)
5位 大学生時代         44票(10.4%)
6位 小学生時代         35票(8.2%)
無回答 3票

なんと全体の50%近くの人たちが「女性と交際したことがない」ということが判明しました。つまり、「クリスマスに恋人とすごす」のは少数派であり都市伝説レベルの風習ということになります。そもそも女性との交際自体が都市伝説ということですね。なんだかホッとしました。

もっと気になったのは、小学生時代から付き合っていたという人が少なからずいたこと。どんなデートをしていたのでしょうか? どんなラブラブ状態だったのでしょうか? 嫉妬ではありませんが、けしからんことです。嫉妬ではありませんが……チクショーーーッ!

画像: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。[リンク]

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会