体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【検証】『TACCOLA』が買えないなら自分で作ればいいじゃないと思った夏の夕暮れ

taccola-nise012

以前、ガジェット通信編集部の近くにある『BLAISE』(ブレイズ)で美味しいタコスと『TACCOLA』(以下タッコーラ)を頂きました。

ちなみに『タッコーラ』は業界初の“田子産ニンニク入りコーラ”として一部のマニアに有名でして、通信販売でも品切れになる程の人気があります。

『タッコーラ』が飲みたい!

tacco_R

と、言う訳であの謎フレーバーがクセになり、なんとなく飲みたい気分な筆者ですが、ここで悲しいお知らせがあります。

「タッコーラは1本300円!」

安いと思うか高いと思うかは人それぞれですが、コーラがビールより高いと悲しい気持ちになってしまう筆者です。

『タッコーラ』が無ければ作ればいいじゃない

taccola-nise008

はい。

というわけで、貧乏人ならでは思考回路が導き出した答えがコチラで御座います。普通にスーパーでコーラっぽい何かを買って来て、自分で作る事になりました。

ちなみに『タッコーラ』の成分表にも、ストレートに“ガーリックパウダー”と書いてあるので、理論上は再現可能なはずです。

早速作ってみた

taccola-nise009

とりあえず冷蔵庫で冷えていた奴と、ソーセージ作り用に買っておいたガーリックパウダーで作ってみます。

taccola-nise010

グラスにガーリックパウダーを入れて、あとはコーラ的な何かを入れれば炭酸で自動的に混ざるはずです。

すると、どうでしょう?

taccola-nise014

もの凄い勢いでコーラ的な何かが泡立って、みるみるグラスの縁にまで到達し、溢れる寸前になりました。

まるで溶けないだ……と?

taccola-nise015

それなりに炭酸のチカラで溶けると思ったニンニクパウダーは、まったく持って溶けない感じです……。

そして、通常では有り得ない泡っぷりに慌てる筆者を無視して、恐ろしい何かに成長して行きます……。

taccola-nise013
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会