ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンイレブンの「いなり寿司」のレベルが高いと話題に / 専門店レベルの美味しさ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここ数年の間、コンビニエンスストアのおにぎりや弁当のレベルが、格段に上がってきている。特にローソンはレジ横のホットスナック商品(からあげクン等)に対する注力が凄まじい。おにぎりに関してもローソンは一歩先を進んでおり、手巻きおにぎりだけでなく、すでに海苔で巻かれたタイプ、高級系の紙包みタイプなど、複数のバリエーションを客に提供している。

・ミニストップはソフトクリームが最高
フローズン系のスイーツはミニストップのソフトクリームの独壇場となっいるが、「いなり寿司」の分野において、セブンイレブンの右に出る者はいない。そう、セブンイレブンのいなり寿司が「地味に美味しい」と言われているのだ。

・OLに絶大な支持
なんだかんだ言っても、いなり寿司はいなり寿司。それ以上でも以下でもない。よって、いくら美味しいと言ったところで話題になりにくい。にもかかわらず話題になるということは、「普通以上の美味しさ」がそこにあるということになる。特にOLに絶大な支持を得ているらしく、丸の内の商社で働く真田輝蘭々さん(23歳)は以下のように語る。

・OLのコメント
「OL仲間のあいだでは、コンビニごとに買うものが決まっているんですよ。ランチのとき、同じコンビニで全部買うことは絶対にしません。ローソンはからあげクンとスイーツ、セブンイレブンはいなり寿司と三角形のとうもろこしを買います。セブンイレブンのいなり寿司は凄いですよ。お揚げがとっても甘いのに、後味がすっきりしてるんです。ご飯もぎっしり入っているから夜までお腹が空きませんよ。というか上品な甘さなのでスイーツ代わりにもなります(笑)」

・確かに上品な甘さ
気になって記者も実際に食べてみたが、確かに上品な甘さがあってしつこくなく、それでいて「しっかり食べた」という満足度も高かった。セブンイレブンに問い合わせたところ、このいなり寿司は「ふっくら仕立ていなり 3個入り」(200円)として販売しており、「鮭おむすび&いなり寿司セット」や「助六寿司」に入っているいなり寿司も同様のものだという。

・売り切れるのが早い?
ちなみにこのOLがいつも寄っているセブンイレブンは、いつもいなり寿司が売り切れてしまうらしい。いなり寿司は地味な存在ではあるが、そんなに美味しいなら食べてみたいと思うもの。友達同士で買って「それは私のお稲荷さんだ!」と取り合いになるのだけは避けたいものだ。

もっと詳しく読む: セブンイレブンの「いなり寿司」のレベルが高いと話題に(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/31/inari-sushi-7-eleven/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP