ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【三軒茶屋】様々な豆を試したい!幅広い世代に愛されるお洒落な珈琲専門店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

三軒茶屋にあるコーヒー専門店「オブスキュラ ラボラトリー」に立ち寄りました。

カフェ オブスキュラの焙煎所 兼 テイクアウトできるカジュアル店。カフェでゆったり座って静かに過ごすのも良いけれどラボラトリーのほうが断然入りやすく気軽です。

休日の午後。混んでましたよ~。でもタイミングみたいで、注文しているうちに団体さんが帰り、がら~んとお店一人占め! ゆったりとコーヒータイムです。数席座れる場所が中にあり、外にはベンチもあります。シックで黒と木がメインのインテリア。

アイスコーヒーを注文。MサイズとLサイズがあり、私はMサイズ。水だしの爽やかテイストのエチオピアか強めのコーヒー感、コロンビアの二種類から選べました。

私はエチオピア。すっきりしていながらも苦味が強いパンチあるアイスコーヒー。香りもしっかりあって満足度高い! 雑味のないクリアな後味で好み。ここなら様々な豆の味を楽しんでみたいと思いました。

そしてレジ横には冷たいお水も準備されています。豆も販売しています。黒板に豆ごとの味の説明があって親切。二種類の試飲も準備されていました。

実際に味を試してから買えるのも嬉しい。おしゃれな三軒茶屋のカジュアルなコーヒー専門店は年齢問わず、地元の人にも愛されている感じが伝わる人気店でした(常連風のおじいちゃん、おばあちゃん、家族連れ、カップルなど幅広い客層!)。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
指ネコ「またたび」ソロ活連載【4】小説に登場するメニューが味わえるカフェ

http://tabizine.jp/2016/08/09/86371/

パンケーキみたい!人気カフェマメヒコ名物「円パンと塩バター」がおいしい

http://tabizine.jp/2016/03/23/65647/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP