体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キュウソネコカミ 初の武道館を経験して…

キュウソネコカミ 初の武道館を経験して…
J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。8月22日のオンエアでは、8月17日に武道館で行われたレキシの全国ツアー「レキシツアー 遺跡、忘れてませんか?」ファイナル公演に、ゲスト出演した話題で盛り上がりました!

これは、キュウソにとって初めての武道館となり、メンバー一同感無量だったそうです。

ヨコタ(Key/Vo):客席もアツかったもんね?
ヤマサキ(Vo/Gt):レキシのおかげで、客席もソールドアウトでパンパンの景色見せられちゃって…ちょっと満足した(笑)。
一同:(爆笑)。
ヨコタ:あれ俺らのお客さんではないけどね(笑)。

と言うくらい、武道館はキュウソにとって大きな経験になったそうです。

ヤマサキ:バンドとか知らんやつも、武道館って言ったら「ええっ!?」ってなるもんな。
ヨコタ:そこやねんな。キャパとかじゃなくて「武道館でやりました!」って聞いたら、「売れてるバンドなんだな」ってなるもんね。
ヤマサキ:俺らからしたらZeppってすごいやん? でも正直、和歌山の親戚に「Zeppでやった」って言っても伝わらないと思う。

ここで、武道館は「紅白と同じくらいのパワーがある」という話になり、ヤマサキは…

ヤマサキ:うん。武道館もクリアしたけど、紅白とかもまたすごいんやろなあ。

と、発言。これに対し、「クリアしたんかなあ?(笑)」「他人のふんどしですよ(笑)」「全員、レキシのTシャツ着てたし!」と、メンバーから総ツッコミを受けるヤマサキ(笑)。しかし…

ヤマサキ:また、だれかのゲストで武道館出たいなあー。

とつぶやくヤマサキなのでした(笑)。果たして2度目の武道館(ゲスト出演)は叶うのでしょうか? というか、それでいいのかキュウソ!?(笑)

そんなキュウソネコカミは、8月27日(土)15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)にゲスト出演します! 武道館だけではなく、これから海外にも進出していけるよう、国際派ナビゲーターの2人から「English講座」を受けます。さらに、メンバーの「夏恋」をテーマにした選曲もあるとかないとか…!? これは要チェックです!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会