体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【食べてみた】ケーキ生地までさつまいも!? ローソン新作「さつまいものモンブラン」がさつまいもすぎる!

グルメ
サツマイモのモンブラン 上部

こんにちは、もぐナビ編集部です。

8月24日より、ローソンから秋感たっぷりの新商品が発売されました。

その名も、「さつまいものモンブラン」。

見た目だけでもシズル感が凄いです!

さつまいもの甘味と深みがあるクリーム

さつまいものモンブラン 上部

「さつまいものモンブラン」は、九州産さつまいも使用したモンブランです。

価格は税込み295円で、カロリーは270kcal。

表面はさつまいものクリーム。 淡く黄色い色のクリームは、コンビニのスイーツとは思えないほどに上品な色合いです。

さつまいもの甘味と深みがあるクリーム

さつまいものモンブラン 食べてみた

それでは早速食べてみたいと思います。

クリーム部分だけをすくって口の中に入れると、とっても濃厚でまろやか♪

すぐ下には生クリームがあり、クリーム全体に深みを出しています。

甘さは少しばかり控えめで、見た目だけでなく味も上品。

うん、これは美味しい!

5101205

続いて生地部分を食べてみると、ベイクドケーキではあるのですが、これもさつまいもの味がする!

しっとりもっちりした食感がします。

 

さつまいものモンブラン  中身

食べ進めていくと、ゴロゴロとした皮つきのさつまいもが中央に。

これが黒ゴマと合わせて、アクセントになっていてうまい!

コリコリ食感がたまらなくよいです♪

どこを食べてもさつまいも!

クリーム、中身、土台。どこを食べてもさつまいもの味がする、さつまいもづくしのモンブランでした。

皮つきの甘味あるさつまいもが丸ごと入っていることもあり、「あー、秋だなー」と季節感を存分に味わえます。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会