『G★STAR』で『ディアブロ3』を体験してきた! 広報「日本でのサービス予定はない」

access_time create folderゲーム

本日韓国の『BEXCO(ベクスコ)』で開催されている『G★STAR(ジースター)』だが、出展メーカーは180社にもなる。そんな数多くのゲームメーカーの中でもオンラインゲームの老舗といえばブリザード社だろう。『ディアブロ』で一躍人気を得て『ウォークラフト』、『スタークラフト』、『World of Warcraft』など数々のヒット作品を生み出してきている。現在日本ではサービスを行っていないので最近の人は知っているかわからないが、オンラインゲームの火付け役ともいっていいメーカーだろう。

※全ての画像をご覧になりたいかたはこちらからご覧下さい。

そんなブリザード社が『G★STAR』に『ディアブロ』シリーズの最新作『ディアブロ3』をプレイアブル出展。多くのファンがプレイしたいがために長蛇の列に並んでいた。記者も同じく並ぼうとしたところ、プレスだと気づいたのか「良かったらブリザードのプレスセンターへどうぞ」と。折角なので行為に甘えてそちらでゆったりと遊ぶことにする。この場では『World of Warcraft(パンダ)』、『スタークラフト2』、『ディアブロ3』が遊ぶことができる。ほかのプレスはいなかったので実質独占状態。

ゆっくりと30分程遊ばせてもらったのだが、いかんせん文字も音声もハングルなのでどんな展開なのかあまりわからない。簡単なことはわかるのだが……。亡者を倒していくと最初の洞窟に入りクエストが開始される。これが序盤の展開だ。

広報に聞いたところ『ディアブロ3』も今の所日本でのサービス予定は無いとのこと。なんでなんだろうなあ……どっかの会社がやらかしたのかな……ボソッ。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『G★STAR』で『ディアブロ3』を体験してきた! 広報「日本でのサービス予定はない」
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。