ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元ファイアーエムブレム開発者の同人SRPG『ヴェスタリアサーガ』が9月21日公開予定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

かつて『ファイアーエムブレム』シリーズの制作を手掛けてきたゲームデザイナー加賀昭三氏による同人SRPG『ヴェスタリアサーガ』。SRPG制作ツール「SRPG Studio」を使用して制作されている本作は、昨年の情報公開後、SRPGファンを中心に完成が待たれていた作品だ。

『ファイアーエムブレム』を生み出したゲームデザイナー・加賀昭三氏が同人ゲームを制作中

そんな本作であるが、8月21日、ヴェスタリアサーガのwebサイトが公開され、9月21日にゲームが公開予定であることが発表された。


ヴェスタリアサーガ webサイト
 

 
webサイトは今後、正式な公式サイトに移行される予定もあるとのことだが、現在のページでも物語の背景、基本的なシステム、登場する勢力図などが掲載されており、基礎的な情報が充実している。また、本作のプロモーションムービーも公開されており、こちらを見るとより雰囲気を感じることが出来るようになっている。
 

 

戦略図の上で描かれる物語
 

登場人物たちの会話画面
 

動きのある戦闘画面
 

戦闘時の会話もあり
 

勢力が複数入り乱れての戦いが展開されそうだ
 

敵の大軍を前にして……
 
本作はフリーゲームとしての頒布となっている。正式タイトルは『ヴェスタリアサーガ 亡国の騎士と星の巫女 Ⅰ』だが、「Ⅰ」となっているのは、本作では元になった物語の前半部分までの完結まで描かれるためとのこと。2部の制作はまだ未定となっている。まずは9月に公開予定の本作をじっくりと待ちたいところだ。

ヴェスタリアサーガ webサイト

関連記事:

初心者にも!おすすめシミュレーション系フリーゲーム11選
目指せ大金持ち!おすすめ経営・運営シミュレーション系フリーゲーム10選
遊べるフリーゲームは全部で62作品!フリゲの投稿イベント「フリゲ展!2015春」が開催中。

カテゴリー : ゲーム タグ :
もぐらゲームスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP