体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫好きにはたまらない、世界の美しい町5選

ネコ好きにはたまらない、世界の美しい町5選

日常生活の中でも、道端などでネコを見かけると思わずニッコリ、嬉しくなってしまうくらいネコ好きの筆者。旅先でネコに出逢った時は、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまいます。

美しい景色の中でのんびりと寛ぐネコたちの様子はとても絵になりますよね。今回は実際に筆者が訪れた町やネコ好きさんたちの間で噂の、可愛いネコとフォトジェニックな景色に出逢えるとっておきの町を5つお伝えします。

■あわせて読みたい
「島民15人、猫100匹」ネコだらけの島があった!
【ランキング】可愛すぎる「猫あるある」に癒されたい!
猫好きのあの人にも教えてあげたい。愛しすぎるにゃんこスイーツ8選
猫を飼いたくても飼えない女性必見!猫と暮らせる「ねこシェアハウス」誕生!
歴史を感じる旅へ。街全体が世界遺産、美しいヨーロッパ10選

マルタ共和国

ネコ好きにはたまらない、世界の美しい町5選

地中海に浮かぶ小さな島国、マルタ共和国。ネコ好きさんたちの間では、「ネコたちの楽園」として知られるこの国には、人間の倍近くの数のネコが住んでいるのだとか。

ネコ好きにはたまらない、世界の美しい町5選

島にはいくつもの「ネコのたまり場」がありますが、高確率でネコたちに出逢えるのが港周辺。おじさんたちが釣った魚のおこぼれをもらおうと、可愛い食いしん坊たちが集まってくるのです。

ネコ好きにはたまらない、世界の美しい町5選

街歩きを楽しむ際は、周りをよ~く見渡して。ベンチの上でお昼寝するネコ、船の上で船乗り気分を楽しむネコ、ごはんをもらおうとおじさんにおねだりするネコ・・・。

筆者は美しいマルタの街並みや、港に浮かぶカラフルな船と同じくらい、自由奔放なネコたちの姿が「マルタの思い出」としていつまでも心に残っています。

クロアチア(ドゥブロヴニク)

ネコ好きにはたまらない、世界の美しい町5選

ひっそりとした石畳での裏路地でのんびりとくつろぐネコ・・・。思わずシャッターを切りたくなる、フォトジェニックな光景ですよね。

そんな光景に出逢えるのは「地上の楽園」と称される美しい町ドゥブロヴニク。まるでジブリの「魔女の宅急便」のような景色が広がるこの町は、どこを撮っても絵になる美しさです。

ネコ好きにはたまらない、世界の美しい町5選

人が集う賑やかな広場や通りを離れ、一歩裏路地に足を踏み入れると、そこにはまるで中世で時が止まってしまったかのような空間が広がります。

ネコ好きにはたまらない、世界の美しい町5選
(C)Mami Kosakai

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会