ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肉を極める寺門ジモン「本当の知識は・・・」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE日曜朝6時からの番組「WONDER VISION」(ナビゲーター:平井理央)のワンコーナー「OPINION」。8月21日のオンエアでは、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんにお話を伺いました!

まず、プライベートのお話を伺ったところ、山に籠ってクワガタをとることが趣味だと明かすジモンさん。ちなみに、何度も山籠りをしていることから“ネイチャージモン”と呼ばれているそうです(笑)。

そんなジモンさんが好きなのは、「県境にある山奥」。県境は、どちらの県もあまり手入れをしなことから、より原生林が残っているのだとか。そこでオオクワガタを捕まえているそう。

そしてジモンさんといえば、芸能界一の“肉好き”としても有名ですよね。日本だけでなく、世界にも足を運び、肉を食べ歩いています。食べるだけでなく、畜産業や競りなどの勉強までしているとか。松坂牛の競りに参加して競り落とし、すき焼き屋さんを3日間貸切って食べたこともあるそうです!

肉でだけではなく、食全般が好きで詳しいジモンさんは、「覚えようとして覚えたものは本当の知識じゃない。自然と覚えちゃったことが本当の知識」と話します。ちなみに「その力をお笑いに向けていたら、もうちょっと上手くいったのになあ…」ともコメントしました(笑)。

また、日本の食文化は世界の他の国に負けない力があるとジモンさんは語ります。海外の人里離れたところにあるレストランに行くと、厨房に日本人の料理人がいることも多いとか。料理人として、日本人の人を気遣うスキルが世界の厨房で求められているそうです。

世界の食を追求するジモンさんのその姿勢は、まさに芸能界トップクラスの“食べ手“ですね!

さて、次回8月28日(日)の「OPINION」には、なんとリオ五輪から帰国したばかりの陸上日本代表、山縣亮太選手が登場の予定です! どうぞお楽しみに!

【関連サイト】
「WONDER VISION」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/wondervision/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP