ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人生初めてのマイカー購入は無難に? いやいや、せっかくなら背伸びしてアウディ A1を!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

▲「アウディといえば高級車! 到底自分には手が届かない……」なんて思っていませんか? 実はそんなことないんです。今なら総額130万円台から選べます!

初めての車はやっぱりコンパクトカー! でもありきたりはイヤ……

社会人になって数年、一人暮らしで初めて買う車といったら何を思い浮かべますか? 普段使いもできて、やっぱり初めてだから使い勝手のいいコンパクトカーで……なんて考えると、トヨタ アクアやホンダ フィットなんかでしょうか。

でもちょっと待ってください。初めての車で国産の定番コンパクトカーを買うなんてちょっと芸がないな、と思いません? もちろん、これらの車は使い勝手もいいし、中古車であればそれなりのお手頃価格で狙えますし、とってもいい車です。ただ、せっかくお金を貯めて初めての車を買うんだから、ちょっと背伸びしていい車に乗りたいな、という人もいると思うんです。

今回はそんな「初めてだからこそ、ちょっといい車に乗りたい」と考えている人にオススメの車を紹介します。それはずばり、アウディ A1(現行型)。コンパクトで取り回しもしやすく、デザインもとにかくかっこいい! かつフォルクスワーゲン ポロほど街中でたくさん見かける車でもないので、人と被りにくいというところも高ポイント。いい車だな……とちょっとでも興味がわいた方のために、A1という車についておさらいしてみましょう。

アウディ A1ならコンパクトなのにかっこいい!?

現行型A1は2011年1月にデビューしたアウディのエントリーモデル。エンジンは1Lと1.4Lがラインナップされており、ともにターボ仕様。「プレミアムコンパクト」と銘打っているだけあって、新車価格はライバル車より若干高めに設定されています。

ぱっと見た第一印象としては、コンパクトカーながらそのかっこよさ。コンパクトカーでかっこいい! と思える車って意外となかったりするんですよね。またドアの厚みなどの重厚感は輸入車ならでは。カーセンサーnetのクチコミには「かっこいいし高級感があるので自慢できそう」なんてコメントもありました。

また、見た目だけではなく、走りも楽しめるんです。初めての車だからと走りにこだわらないで買うと、乗っているうちに飽きてきちゃった……なんてこともありますよね。ですが、このA1はコンパクトカーとは思えない力強い走りが魅力。クチコミにも「とても安定した走行性能」など走りを称賛する声が目立ちました。

▲内装の高級感はさすがのアウディ。こんなリッチな車がお得に手に入るなんて、チェックするしかないですよね!?

今なら総額130万円台で狙える

さて、そんな魅力的なA1がまさに今、買い時になっています。6月あたりから流通台数が増加し8月中旬時点で約150台に。もともとあまり流通台数が多い車ではないので、選択肢が豊富なうちに見ておくことをオススメします。

平均価格は約160万円ですが、実際に物件を見てみると、総額130万円台から見つかります。走行距離5万km以下、修復歴なしなどの良物件もあり、このあたりは早い者勝ちかもしれません。新車を買おうとすると国産コンパクトカーでも200万円近くしますから、そう考えると総額130万円台(大目に見て150万円あたり)でおしゃれでかっこいい輸入車が買えると思えばかなりお買い得ではないでしょうか。

初めて買う車だから無難に、ではなく、初めて買う車だからこそ、ちょっと背伸びして(実はお得な)高級感あるアウディ A1を手に入れてみてはいかがでしょうか?

▲流通量が増加中! 平均価格は約160万円ですが、物件を見ると総額130万円台のものも。今のうちにお得に手に入れちゃってください!支払総額ありのアウディ A1(現行型)を探す▼検索条件アウディ A1(現行型)×支払総額あり text/編集部

photo/アウディ

関連記事リンク(外部サイト)

支払総額ありのアウディ A1(現行型)を探す

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
日刊カーセンサーの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP