大宮エリー、夏に欠かせないアレを20本購入

access_time create folderエンタメ

大宮エリー、夏に欠かせないアレを20本購入
J-WAVE月曜−木曜23時30分からの番組「THE HANGOUT」(水曜ナビゲーター:大宮エリー)のワンコーナー「SHARE THE MISSION」。8月17日のオンエアでは「夏の愛用品」をテーマにお届けしました。

夏の愛用品と聞いて思い浮かぶものといえば、ビーチサンダル、日傘、浴衣…などでしょうか?

大宮の愛用品はズバリ「虫除け」。蚊取り線香の匂いを嗅ぐと夏を感じるそうです。大宮の家は入る前に植木があり、そこでは蚊が大量発生。そこで蚊取り線香を置いているそうなのですが、雨が降ると蚊取り線香の火が消えてしまい、家に大量の蚊が入ってくることも…。そんなとき大宮は「入ってきたの」「遊びに来ちゃったの」と蚊に優しく話しかけているそうです(笑)。ほかにも虫除けスプレーや、虫刺されに効く塗り薬など、さまざまな虫刺され対策を行っているとのこと。

大宮のもう一つの夏のマストアイテムが日焼け止め。家を出たあとに日焼け止めを忘れたことに気付くと、その度に買っているそうで、家には20本近くの日焼け止めがあるそうです(!)。ちなみに、毎回いろいろなメーカーの日焼け止めを買うことで「さも研究のために買っている」風を装っているそうです(笑)。

最近では、日焼け止めを一生懸命塗るあまり「エリーさん、鼻に日焼け止めのかたまりがついています!」と言われたことを明かしました(笑)。

そのほか、アイスの「ガリガリ君」も大宮の夏には欠かせなかったそうで、昔は「コンビニにたどり着くごとにガリガリ君を食べていた」そうです(笑)。

まだまだ続く夏。あなたにとっての、夏の愛用品はなんですか?

【関連サイト】
「THE HANGOUT」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/hangout/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 大宮エリー、夏に欠かせないアレを20本購入
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。